

うわさの…

今日も激暑いです~。。
実家の母が作ってくれた梅ジュースを飲んで暑さをしのいでいます。

どうしても冷たいものは飲んでしまいますねぇ。。
外は暑すぎてどこに行くにも車ファンカーゴで出かけてしまい、運動不足もよいところです。

最近はスイーツといえばアイスクリームばかりを食べていましたが、ダンナくんが北海道出張で列にならんで買ってきてくれました。田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルです。一人5個までしか買えないそうです。買えるだけ買って、あとはお土産でおすそ分けします。なんか昨日あたり「100個くれないと…」と脅す事件があったらしいですね。なんか「幻のキャラメル」なんてまで言われてかえって付加価値がついたみたい~。



さてお味は…
20080717164647.jpg
写真はボケてしまったのでわかりにくいです。。口に入れると、すぐに「とろ~」っと溶けていきます。バニラビーンズのつぶも入っていて、マヌカハニーの濃厚な味がしました。なんというか、「贅沢の極み」みたいなお味でした。美味しい~にっこり


ダンナくんは出張へいくと、こってりした揚げ物やお肉が多いようなので、昨夜はヘルシーにしてみました。久しぶりのご飯作りで、張り切ってしまったのでちょっとおかずが多すぎました。
20080717164836.jpg

生キャラメル、、おススメです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう~♡

花畑牧場の生キャラメル、ずっと気になっていました♡
そうそう、事件の影響でTVでも何度か取り上げられていて、
ますます手に入りにくくなっているみたいですね。
「贅沢の極み」みたいなお味~!?きゃぁ~、惹かれます ヾ((`・∀・´)ノ
マキポキさんのお料理は、いつもお野菜がいっぱいで
身体に良さそうで憧れます。
お宿の料理みたいです☆ミ(食べてみたいな~。うふふ)

NoTitle

マキポキさん、お久しぶりです。

私もこのキャラメル買ってきました~!
口に入れるとすぐにとろけてしまいますよね。
美味しいですよね。
一人5個しか買えないのが残念です。
旦那さま、並んで買ってきてくれるなんて
優しい~!

ひなさんへ

生キャラメル、この季節だと外に出しておくとすぐに常温でとろけてしまいます。でもそのとろけ具合が良い感じ。1箱12粒しか入っていなくて、貴重だけに1粒の贅沢~っていう感じでした。

お土産に喜ばれました!でももっと食べたかった~

gawaさんへ

花巻牧場でも、5個限定なんですねぇ。空港だけかと思った!本場に行けたgawaさん、羨ましいです~。私もいつか行きたいなぁ。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
