スポンサーサイト


デトックス

暑い毎日が続きますね。

以前は体を冷やさないように…と冷たい麦茶やらアイスコーヒー、体を冷やす野菜を封印してきた私ですが、あまりにまじめにやりすぎて、返ってのぼせてしまい、汗をかき過ぎてその汗で体を冷やしてしまった…というおドジな経験をしたことがあります。

それからは、夏暑ければ、多少気をつけながらも、冷たい麦茶やトマト、きゅうり、なすなど普通にとっています。熱いお茶なんて、クーラーがかかっていない限り飲めませんよね

家に居るときは基本的にあまりクーラーをかけないので暑いです。どうしても冷たいものばかりを飲んでしまう。。そうすると、お腹が硬くなってきます。

これでは、赤ちゃん待ちのお腹には程遠くなります。。

私のお腹はまだ硬くて、ぷにぷにっとした妊娠に最低な土壌にはなっていないようです。

「解禁までにはもう少し時間があるのでそれまでに何とかしたい!体を冷やさないようにしないと!」

「でも冷たいものも飲みたい!だってあちぃんだもん。」

というジレンマの結果、この2つを取り入れています。

一つはわたひの一番好きな野菜、人参のジュース!!
20080724141213.jpg

人参は本当に大好きなんです。ダンナくんがよく「うちには馬が居るの??」というぐらい。特にこのジュースは無農薬栽培で出来た人参なので味が濃い! 根菜類の人参なら体を冷やすことはないし…。

もう一つは、初挑戦!よもぎのお茶です。
20080724141042.jpg

本当はこれを温かいまま飲むのが良いのでしょうが、それはなかなか難しい。これに氷を少しいれてアイスよもぎ茶を飲んでいます。

ダンナくんは「おえ~」っていうだろうけど、結構イケル味です。これを飲むと不思議と体がすっきりした感じがします。(もったいないからダンナくんには飲ませませんが…)

よもぎって春の草だから最高のデトックス効果があるはずなので、挑戦してみました。

今年の夏はこれで乗り切ろう!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

山登り、頂上からの眺めがとってもきれいですね☆
頂上でのおにぎり、絶対美味しいと思います♪

私も飲みものに困っています。
いつになく喉が乾いて、すぐに何か飲みたくなるけど
何を飲んだらいいかなって。
冷たいもの、普通に飲んじゃってます。。
人参ジュース美味しそうですね♪
私は昨日、ブルベリー酢を買ってみました。
冷たいもの我慢できないけど、どうせ飲むなら
お酢なら体にいいかな~と。
でも、もともとお酢ってそんなに好きじゃなくて
すっぱー!無理やり飲んでます(笑)
私もお茶類買ってみようかな。

NoTitle

ホント毎日暑くてグッタリですねぇ・・・。
人参ジュース、私は冬に義母がよく作るので
飲んでました。美味しいですよね!
暑いと冷たいものばかり、飲んじゃいますよね。
私は妊娠前、養命酒を寝る前に飲んでましたよ。
味はちょっと・・・だけど、寝つきもよくなって
ぐっすり寝られるようになりましたよ!

↓伊吹山、私も20代後半に山登りにはまった時期
がありまして、登った事ありますよ!
半袖、短パンという格好で登ったので、日焼けが
すごくて大変でした(^^;
山登りはえらいけど、ホント頂上で食べるおにぎりや
コーヒーの美味しさが格別ですよね♪

よもぎ茶、気になる~♪

デトックス効果がありそうですね♪
よもぎ茶、初めて見ました。苦そうだけれど、
身体には良さそうですね。気になります~♪

連日の暑さで焦げちゃいそう。
身体も自然と冷たいものを欲しているのでしょうね
。我慢我慢も逆に身体に悪そうで、私も最近は冷たいものを
飲んじゃっています。えへへ。
我が家は一年中ルイボスティーです。HOTもICEも美味しいですよ♪

gawaさんへ

ブルーベリー酢、美味しそうですね。眼にも良さそうだし。。酸っぱいもの好きなんですが、続かないなぁ。。夏限定で時々飲みます。お酢を飲むと体が柔らかくなるとか…本当かな??

よもぎ茶、思ったよりすごく美味しいです!友達と一緒に行ったオーガニックのお店で見つけたんですけど、友達は「まずそー。」とドン引きしてました。今度彼女に飲ませてあげようと思います。(嫌がるかなー)

ちーさんへ

ちーさんも山登りをしていたんですかー!気持ちよいですよねぇ。今回は暑かったけど…。。

お手製の人参ジュース!羨ましい!!買うと結構しますよね。肌に良いし、人参は最高!

養命酒飲まれていたんですよね。私は独身の頃、寒い冬に時々養命酒のお湯割りを飲んでいて、結婚してからはずっと漢方薬を飲んでいます。でも最近暑くって飲まないことが多くて。。養命酒ならお湯で飲まなくても良いし、また試してみようかな。。

良い情報ありがとうございました!

ひなさんへ

ひなさん、よもぎ茶全然苦くないです。むしろさっぱりして飲みやすいです。
最初は濃く入れすぎてダンナくんには無理だろうなーと思っていたのですが、薄めに入れたアイスよもぎ茶は本当に美味しいし、体がすっきりする気がします。ダンナくんの超お気に入りです。

ルイボスティーも卵の質をよくするって言いますよね。飽き性なので、ころころ変えてしまうのですが、時々買って飲んでいます~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
