スポンサーサイト


ごほうび…

昨日、ひさしぶりにたくさん頭を使ったら、なんだかお疲れ気味(脳だけ)。

加えて生理1週間前となったからか、また甘いものが食べたくなる時期がやってきました。

小豆の方が体に良いかな…と思ったのですが、なんかケーキが食べたくなり、衝動買いしちゃいました。!

というわけで車で通りかかったKITAZAKIのケーキ。
最近、トランス脂肪酸をとらないように気をつけているのですが、ここのケーキはマーガリンとか使っていないので大丈夫。安心して頂きま~す

私用にはシブースト。ダンナくんには塩キャラメルとチョコのムース。でも、ダンナくんは夜10時過ぎなのに、食べさせて大丈夫かな。。大丈夫じゃないなら私が明日のおやつに頂こう!



ところで生理前になぜこんなに甘いものが食べたくなるのか?不思議で調べてみると、生理に向かって他の臓器に負担がかかるため、栄養が行き渡りにくくなるそう。そのためにすぐにエネルギーになる甘いものが欲しくなるんですって!!

っていうことは、甘いものを食べないようにするには、体の血行をよくすればいいのかな??

まぁまぁ、今日はケーキを買ってしまったので、楽しんでいただくことにします。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

そういう原理で甘いものが食べたくなるのですか~。
私は毎月ではないけれど、過食になることがあります。
頭も使うと甘いもの欲しくなりますよね。

ケーキ、ちゃんとしたものを使っているお店で買いたいですね。
シブースト、好きなケーキです♪

gawaさんへ

そうなんですって~。要は生理を起こすために様々な臓器がエネルギーを使うので、血糖値が下がるそうです。私は実は低血糖症。。お腹が空きすぎると、手が震えたり、酷い時には倒れたりしてしまうことがあるので、たぶん他の人より影響が多いのでは?と自己判断しています~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
