スポンサーサイト


最近気になっていた本を買いました

前の記事でも書いたように、生理前症状PMSが酷い私は、これは体が出しているサインだ!と思うようになり、なんとか改善できないものか…と思っていました。

気分も食欲もやはり排卵前と全然違うのです。やたらネガティブになるし、甘いものが欠かせなくなるのです。

これはマクロビオティック望診法という本で、様々な体の症状は食べ物の偏りですよ~ということを教えてくれているようです。マクロビオティックには興味はありますが、やはり食べられるものを制限されるのは厳しいし、せっかくアレルギーもなく食べれるのにそれを食べないのは勿体ないし、何よりマクロビは旬をあまり重視していないんじゃないか?という疑問があるので、実施するつもりはありません。

とてもよいことだとは思うけど、そうすると、家族や友人との食事に問題が出てくるので、やっぱり~ねぇ。でも知っておくと良いことがいっぱいありそうなので、買ってみました。



これを読んでもう少し自分の体を知っておきたいと思います。


ところで話は全然変わりますが、今日で7月が終わりですね。外出し終わって帰ってきたところなのですが、ニュースでガソリンが明日から値上がりするというので、また今から満タンにしに出かけてきまーす。。私の車はレギュラーだからまだましかもしれませんが、ダンナくんの車はハイオクを入れるので満タンにすると1万円近くなるのです 早くガソリン高が収まって欲しいものです。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

私もマクロビは、あまりにストイックで食の楽しみがなくなってしまうので
実践しようという気にはなりません。。
でも、ちょこちょこ取り入れるのはいいと思うし知識として知っていて損はないですよね。

ガソリン、値上がりすぎですよね・・・。

こんばんは♪

天白区にあるカフェで1度だけマクロビランチを食べたことがあります。
身体に良さそう~♪という感じがしましたし、美味しかったデス。
でも・・・やっぱり私もストイックな生活は出来ないし
苦しくなっちゃいそうなので、
たま~にマクロビランチを食べに行くことだけで良いかな~って
思っています。
実践するしないにせよ、身体に良い知識は得ておきたいものですよねっ。

ガソリン高・・・この先どうなっちゃうんでしょう。
頭が痛い&お財布が痛いです(涙)

gawaさんへ

そうですね。。 ストイックすぎて、実践しておられる方はすごいなーと思います。食品も陰と陽にわかれていて、旬の果物や野菜やお魚などなかなか取りにくいので、それはうーんと思うわけです。

でも私は甘いもののとりすぎ、ダンナくんは乳脂肪の取りすぎだということがわかりました~!

ひなさんへ

時々は良いですよね。なんでもバランス良く…で良いと思います、がそれがなかなか出来ないのでこの本でもう少し整えてみようと思ったわけです。

ガソリン高で友達とのランチもあまり遠方まで行かなくなりました。ランチも100円ぐらい値上げしたところ、多いと思いませんか?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
