スポンサーサイト


今日から8月

今日から8月ですね。今月で手術後3ヶ月の休憩が終わります。リセットしたら病院へいくことになります。お盆と重ならないと良いなぁ~と少し心配ですが。。

8月となって夏真っ盛りですが、今夜は実家から北海道産の秋刀魚と、マツタケ(たぶん北朝鮮産?)をおすそ分けしてもらったので、秋っぽいごはんです。
秋刀魚
マツタケご飯
茄子田楽
わかめと胡瓜の酢の物

ダンナくんを9時半まで待っていましたが、もう限界。。先に焼いて食べました。本当に旬の秋刀魚らしくすごく脂がのっていて、美味い美味い!!
一人でご飯はつまらないけれど、美味しく頂きました。



ダンナくんはまだ仕事みたいです。でも秋刀魚はやはり焼きたてが良いので、帰る頃に焼いてあげよう!

一足早い秋でした。(早すぎ~)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

食べたぁ~い♪

一足お先の秋の味覚ですね♪
マキポキさんのお家のご飯、いつも身体に良さそう&美味しそうです(*・∀・)b
北海道産の秋刀魚にマツタケ・・・いいなぁ~いいなぁ~。

お休み周期も終わり、マキポキさんも新しい一歩が始まりますね。
そうそう、連休のある月っていつも、治療のタイミングが
連休中に当たらないか否かドキドキします。

NoTitle

 お久しぶりです。

 おいしそうですね~。
そしてそして・・・・品数が多い!料理上手ですねぇ。

 おいしいものって、気持ちもリラックスしますね。

ひなさんへ

秋刀魚って本当に美味しいですね。でも焼いた後の部屋が臭くて…それが苦手です。。
マツタケご飯は久しぶりだったので、普通の炊き込みご飯みたいに作ったら、人参の味が強すぎてエリンギかい?っていうぐらいの主張になってしまい、失敗しました~。

お休み周期早く終わらないかな~と思っているんですが、なかなかリセットせず…です。(ヤキモキ)

unnanさんへ

お褒め頂き、ありがとうございます~v-398

うちは、ダンナくんが背が大きいのに普通の男性ほど食べなくて、私はチビですが、普通の男性並に食べます。だから量がたくさんじゃないと足りないんですよ~。

unnanさんも、手術が控えているんですよね。頑張って!!手術するまでは怖いけれど、した後はなんだかお腹が生まれ変わった気分になりますよ!!v-426

NoTitle

北海道のさんま、美味しそうですね~♪
こちらでも、さんま見かけるようになったけどまだまだ高いですね。
さんまの匂いもそうだけど、あとの油もイヤですよね(笑)
主婦の立場としては。。
でも、さんまと炊き込みごはんのセットは
秋には欠かせない定番メニューですよね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
