スポンサーサイト


焦りとイライラ

実はなかなかリセットできていません。

本日周期36日目。

以前より長い周期です。

リセットしたら5日目に病院へ行くことになっていましたが、このままではお盆休みに突入。

いずれにせよ、こんなに長い周期では次の周期はあまり良い状態ではないのだろうな…。。

早く生理が来るようにいろいろ試してはいるんですがどれも効果が……。

昨日鍼に行ったら、先生が「腎が弱ってるな~。冷たいものとりすぎてない?」と。

リセットしそうなあたりからなるべく控えては来たものの、むくみがあって、腎が弱ると体の水分退社がうまくいかないそうで、それが原因のようです。

つまり水の排出がうまくいかない、というのは、何かを押し出す力がない、ということで生理の血を排出できないでいるということなのでしょうか…。。。

そんなに私は飲みすぎなのかしら??

子供のときからご飯を食べるときは飲み物がないと、食べられないし、食後もかならずお茶を飲む癖がついています。これは何も飲まずに食事をするダンナくんには不思議なようです。

あと、小学生のときから、尿検査にはよくひっかかっていたので、やはり腎臓の働きが弱いのもあるのでしょう。 水分の取りすぎか、腎臓機能が弱っているかという話になりました。

とりあえず
とりあえず昨日自分が水分を取った回数を数えてみました。
どれも小さいカップです(150ccぐらい)
朝  寝起きの水①
   漢方薬を溶かしたゆるま湯②
朝食時のお茶 ③
   家事が一段落した後のりんごジュース④

昼  昼食時のお茶⑤
    お茶を赤福と一緒に☆ ⑥
   
夜  漢方薬を溶かしたぬるま湯 ⑦ 
    夕飯を作りながら暑いのでお茶⑧
    夕飯時のお茶 ⑨
    食後のお茶 ⑩
    
    風呂上りのお水 ⑪
    寝る前の漢方薬を溶かしたお湯⑫
    
といった感じです。大体2リットル弱でしょうか。。
汗は1日1回はどっとかくぐらい動いています。(雑巾がけとか、ウォーキングとか…)

皆さん、もっと少ないですか???

ちなみにうちでは実家でもずっと飲んでいる日田天領水をずっと飲んでいます。
これを常温で飲むようにしないと!最近ちょっと冷やして飲んでいるからかな~。。
20080807173453.jpg

 
何も出来ない状態。。かなり焦りが…。やっと3ヶ月たったのに。。。スタートラインに立てません。

はぁ~羈c


*****************

昨日は、ベランダで取れたバジルをいっぱい使ったトマトとモッツアレラチーズのパスタと冷製かぼちゃ豆乳ポタージュにしました。バジルはどんどん食べないと、この暑さでハダニがわいてくるので、美味しいうちに収穫しました。
写真が下手ですねー。
20080807173517.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

いつもは辛いリセットも、この時ばかりは心待ちになりますよね。
水分、私もこの時期2L位摂ってしまいます。
摂らなければ摂らないで、脱水になったり便秘になったり。
摂りすぎも良くなかったり・・・難しいですよね。
ここ何ヶ月か夕方になると足のむ浮腫がとっても強いんです。
それが気になっています。
身体のメンテナンス・・・かかせませんね。ふぅ。

パスタ、とっても美味しそう!! ( ゝ∀・)-☆

ひなさんへ

難しいですよね。。
私も足が浮腫みます。すごく。。体を動かすようにはしているのですが、それでも浮腫んでしまう。夏は特に調子が悪い気がします。

結局、あれやこれやして38日でリセットできました~!

NoTitle

私は実家にいる時は、食事の時はもちろん、お茶、紅茶をよく飲んでいました。
結婚してからは量が減りました。
マキポキさんのご主人と一緒で、夫は食事の時にお茶がいらないんです。
昔は信じられなかったけど、今はつられて私もナシでいけます。
男性ってそういう人多いのでしょうかね。
その変わり、寝るて時に喉が渇くので、いつも枕もとにお茶を置いてるんですよ(夫の話)
これは今でも不思議です。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
