スポンサーサイト


おめでとう、と言えた

昨夜、学生時代からの友人からメールで「妊娠した」と報告をもらいました。

彼女は結婚してまだ1年ちょっとで、一度流産も経験しています。ちょうどこのブログを始めた頃に結婚式に行ったことを書いたような気がする。。そして、お互い励ましながら赤ちゃんを待っていました。

前回、彼女が妊娠したときは、「もう妊娠できたんだ!」と羨ましい気持ちでいっぱいになってしまって、素直に喜んであげられなかった。その後、流産してしまったと聞いても、「でも妊娠できるなんていいなー」と思ってしまいました。

昨日メールをもらったとき、やっぱり一瞬びっくりしましたが、今度は素直に「良かったね」と返せました。孫がいないご両親のために、一日でも早く赤ちゃんの顔を見せてあげたいという彼女の願いがかなって本当に良かったと思います。 私も手術の効果がなかったことは報告しましたが、「それでも諦めないで奇跡を待つ」と返すことができました。

そしたら、「神頼みするとき、いつも二人分お願いしてあったから大丈夫!」と心強い返事をもらいました。なんだか涙が出てきてしまった涙

この4年間で少しは強くなれたかな~。

彼女がこのまま、無事に赤ちゃんを産めますように!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

こんにちは。
お久しぶりです。

夏旅行の白馬、涼しくていいですね、川の水の冷たい感じが伝わってきました☆
マキポキさんも川に飛び込んだんですか~。
スゴイ(笑)
リフレッシュ出来て、よかったですね♪

お友達、無事に出産出来るといいですね。
私の母も孫がまだいないでの初孫を、との気持ちすごくよく分かります。
お友達の願い、きっと神様に伝わってマキポキさんにも御利益があると思います♪

マキポキさん、こんにちは♪

今の時期の白馬、緑も多く、空気も澄んでいて、素敵なんでしょうね~♪
マキポキさんの記事を読んでいたら、山&高原に行きたくなってきました うふふ。
お蕎麦も食べてみたいです ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・
夏旅行でリフレッシュされて、良かったですね。

お友達の妊娠への想い・・・私も最近同じことが
ありました。
おめでとうと素直に言えた自分にちょっと驚きました(笑)
一緒にお願いをしていてくれたお友達の気持ち・・・嬉しいですね。
きっと願い。届きますよ☆

我が家は、夫も私も実家にまだ孫がいないので、
マキポキさんやgawaさんと同じ想いです。
いつか孫を抱かせてあげたい!!ですね・・・。

gawaさんへ

川遊び、かなり楽しいです。普段、ダンナくんと二人だけだとなかなかやらないですけど~。 この歳になって、恥ずかしい限りですが、、うちの姉たちも義兄たちもかなりテンション高かったです。

友達はまだ結婚して1年なのに舅さんから会うたびに”子供はまだか”とチクチク言われていたので、良かったと思います。1年もたたないうちからそんなこと言う舅さんって困りますねぇ。

ひなさんへ

キャンプとかアウトドアはメンドクサイのですが、自然で遊ぶのは大好きなので…。お蕎麦は忙しくない時期にいかないと打ちたては食べれないようですね。本当はかなり美味しいお蕎麦だったのですが…(6,7年前の頃)それでもかなり有名になったようで、すごい人だかりでした。

ひなさんもgawaさんも、赤ちゃんが授かったら初孫なんですね!!そりゃもうメロメロになってもらえそうですね~。私も初の甥っ子はもうメロメロになってしまいましたから~。(今はもう13歳。背も抜かれちゃったけど・・)頑張りましょう!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
