スポンサーサイト


金メダルだから良しとしよう

オリンピックのおかげで、相変わらず、毎日テレビに釘付けです。

今日の野球はがっかりでした。日本の男性は打たれ弱いんでしょうか…。残念。でもまだ銅メダルがあります。頑張れ!!

昨日は私の誕生日でした。
といっても、ダンナくんは遅いので、お祝いの食事は土曜日にすることにしていたので、昨日は自分の好きなものを作って、好きなケーキを買ってきてソフトボールの決勝を見ながら一人でお祝いしようと思っていました。。。

かぼちゃを丸ごと1個買ってしまったのと、牛乳がたくさん余っていたので、かぼちゃプリンを作りました。なかなか美味しくできたので、実家におすそ分けに行くと、母に「ちょっと!力貸して!!」と…。

(長いので…)
机を解体して違う部屋に運びたいらしいので、それを手伝ってさぁあとは天板を戻すだけ…というときにやっちまいました!!指を思いっきり挟んでしまい、右手の人差し指の爪がはがれ、皮が削れて肉がむき出しに…!!(気持ち悪くてごめんなさい) 流血ですごめんなさい。映像にすると気持ち悪いのでやめておきます。

母は気の毒がっていましたが、その後私が「誕生日なのに冴えないわー」というと、「あんた、今日誕生日だっけ?」と。未だに母は私の誕生日を”出産予定日”の26日だと思っているのです。末っ子であることもあり、いつも誕生日忘れられているな~と思っていると、26日ごろに、「今日はお赤飯に…(好きなものばかり)あと、ケーキもあるよ!!」と。。子供の頃もこんな調子でした。 もうきっと母は一生、勘違いしたままなんでしょうね(笑)汗;

結局、指が痛くて料理もそこそこできず。左利きなのに包丁やお箸は右なので、困ります。メンドクサイときのネバトロそうめん(モロヘイヤ、山芋、納豆、トマトをのせたそうめん)をなんとか作り、冴えない誕生日のディナーとなりました。当然、ケーキを買いに行く気力もなく、ソフトボールの決勝をかじりついてみていると、ダンナくんが10時ごろ帰ってきて、唯一開いていたSEIYUの中のケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。

お味は…うーん、スポンジもパサっとしていて安っぽい味。正直、痛みで食欲もなかったのですが、せっかくの好意を無駄にするわけにはいきません。疲れているのに、わざわざ寄って買ってきてくれたダンナくんに感謝ですBrilliant

ソフトボールの試合も苦しい展開が続き、「また打たれちゃうんじゃないの~?」と半ば諦めかけてみていたら勝ったーーー!!!

本当によく諦めないで頑張りましたね。女性ですが投手の上野さんの投げる後姿が格好よくってキュンとしてしまいました。でも本当にすごい精神力!!諦めないって大事ですね。

37歳になりました。自分でもこの年齢にびっくり!! 37歳というと高校生のお子さんもいる人だっている年齢。。。33歳から不妊治療を始めて、年々条件は悪くなっていっているのだろうけど、でも可能性がないわけではない。

妊娠のためにやれること、運動や食事など、もう十分頑張ってきた感はあります。ちょっといままでやりすぎだったのかも、、と思い、今は”気長に赤ちゃんを待とう”という気持ちで、過ごそうと思います。

ソフトボールが金メダルを取ってくれたことで、一つ良いことがあったから、痛かった誕生日も良しとしよう!という気分になりました。(後ろ向きな私にとってはかなり前向きな発言です…)

諦めないで前向きにそして気長に待つこと!
これが目標です。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

お誕生日、おめでとうございます☆

指、大丈夫ですか!?
うぅぅ、痛そうです。。。

ソフトボールの金メダル、感動しましたね~!
そのギャップか、野球はもぉ~!!です。
オリンピック、今日で終わってしまうと思うと寂しいです。
子供が出来たら、オリンピック選手になってくれたらいいなぁ~なんてこと
思いながら見てました(笑)
単純すぎる、ワタシ。

前向きに気長に待つ、私も心がけて、一緒に頑張らせて頂きたいと思います。

gawaさんへ

指痛かったです…。
今も血まめが…。。。

オリンピック選手。いいですね~。うちの遺伝子では県大会止まりだろうな~と思いながら見てました(笑)
野球は本当に残念。最初から星野さんでは無理だろうな~と思っていただけに…WBSでは野村さんでやって欲しいと思う私であります。

お誕生日

マキポキさん、コメントが遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます♪
想像しただけでもヒィ~~ッってなっちゃう、痛いお誕生日でしたね。
早く回復しますように・・・。
旦那さまの優しさにほっ♪

オリンピック終わってしまいましたね。なんだか寂しいです。
もちろん金!!は嬉しいけれど、金ではなくても
ガンバッているアスリートの方々の姿にとても励まされました。
マキポキさんの目標・・・素敵!!
是非是非ワタシも便乗させてくださ~い☆ミ

ひなさんへ

ありがとうございます~。
もう自分の精神年齢が追いつけないお年頃になってきました。ソフトボールの監督が私より1つ上だけっていうのに驚きました!驚きません?監督だって~!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
