スポンサーサイト


豊作

今年はベランダのプランターでゴーヤを育てました。
一つのプランターでこんなに。無農薬なのでいつの間にか住み着いていた芋虫ちゃんもそのままにしておいたらいつのまにか旅立っていたようです。

まだ育ち盛りのゴーヤちゃんもいます。

昨日収穫したやつは、1晩たったら黄色に完熟してしまいました。完熟すると栄養価も落ちちゃうかな。これは観賞用として、緑のゴーヤでチャンプルーにしようと思います。

最近はダンナくんの接待が増えてご飯が要らない日も多々。食事作りにも力が入りません。

料理は食べてくれる人がいないと、やる気が出ないものですね~

私のお昼ごはんと夜ご飯兼用にもう作っちゃいました。豆腐がなかったので厚揚げで。
20080827145254.jpg

美味しかった~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

立派~♪

プランターで作られたんですね。
すごいなぁ~♪立派なゴーヤちゃんですね。
黄色のゴーヤもなんだか可愛い。

ワタシも食べてくれる人がいないと、なかなかお料理欲が湧きません。
あり合わせの物や買ってきたのもになっちゃいます。
旦那さまのお仕事の忙しさが落ち着かれる日は、
マキポキさんお美味しいお料理でいっぱい食卓を飾られるのでしょうね♪
うふふ(ワタシも食べたいです 笑)

ひなさんへ

黄色のゴーヤの中は種が嘘みたいにまっ赤っ赤でした。クランベリーみたい。もちろん食べてませんけど。。

自分のご飯だけだと張り合いがないので、栄養不足になりますよね。昨夜は1kg減ってました!

高温層の注射のことですが、私は体温の高低がはっきりしないことが多い(高温期の後半に入るまで上がらない)ので注射をしてプロストロゲンとなんとか(?)の値をみることによって本当に黄体ホルモンが出ているかを調べるそうです。ひなさんも必要ならきっと先生はやっていると思いますが…たぶん必要なくってちゃんと高温層になっているんじゃないかな~? 最近、病院空いていますね。。夏休みでお休み周期の人が多いからかな。。

NoTitle

お風邪、もう良くなりましたか?
急に涼しくなったから、体調も崩しやすいですよね。
お大事にして下さいね。

ゴーヤ、豊作でしたね♪
すぐに黄色くなったりするんですね。
そして食べられなくなっちゃうんですね。
ゴーヤチャンプルー美味しいですよね、私も好きです。
私も自分のための料理は全く頑張れません。。
あと、休日もやりたくなくなります・・・(笑)

gawaさんへ

風邪はおかげさまで、鍼の先生に一発で治してもらいました。

ゴーヤがあんなにすぐに黄色になってしまうとはびっくりでした。ということはお店で売っているのは、何か薬かなんか塗って熟すのを防いでいるのかな~なんて疑ってしまいました。

私も土日はどちらかしか作りません。ダンナくんがランチに行こう!といっても夜やりたくないので、昼はうちで食べようと言ってしまいます☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
