スポンサーサイト


不定愁訴

このところ、体調があまりよくありません。

風邪は治ったのですが、今度胃腸にきてしまい、食欲が落ちてしまいました。

食べるものは喉越しがよいさっぱりとした冷麺とか、刺身とか冷奴とか冷たいものを食べがちでした。また、この夏はダンナくんの無類のアイスクリーム好きに付き合ってたくさん食べたし。特に母が作ってくれた梅ジュースを炭酸水なんかで割ってぐびぐび飲んでいたのがいけなかったのかな~。。

禁欲的にずっと冷たいものを避けてきた私ですが、もっと気楽に行こう!と思って気を抜きすぎたのかもしれないです。おバカorz

たくさん食べ物をブログに載せているわりに、めずらしく食が細い日が続いています。

背中がすごく痛いので鍼に行くと先生が「脾臓が弱ってるなぁ~。胃が痛いと思うけど?」と鋭いsn 「お刺身も身体を冷やすから気をつけないとダメだよ!しばらくはお粥ぐらいにしたら??」といわれました。でも暑いのでなかなかお粥は食べられませんねー。

…というわけで、あまり調子がよくありません。

おまけに今朝は体温が急降下 リセット目前となりました。

手術後の解禁、最初は自分の誕生月でもあったし、排卵日が誕生日だったしかなり期待をしたのですが、その後の風邪やら胃痛でこれもはかない夢となりました…。

でもやっぱり最後に食べ物ブログ。

実家の知り合いのおじさんがたくさんイチジクをくれました。なんでも大雨の前に「全部落ちてまうと、もったいにゃーで、ちっとはやーけど採ってまった。食べてちょ。」とすごい名古屋弁を話す人です。(という私もかなり流暢な名古屋弁ですが。。)

確かに食べてみるとまだ甘味が足りません。それに冷たいもの禁止令が出たばかりだったので、全部ジャムにしました。なかなかイチジクのジャムって作れるほどないけれど、作ってみるとそれはもう本当に美味しい!!イチジクのつぶつぶが特にベーグル+クリームチーズなんかと合います。食欲がなくても食べられました。

早く体調を整えよう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

体調大丈夫ですか?
最近、お天気も良くないし、気分もスッキリしませんね。。
私もここ2、3日、夫に「眠り病じゃない?」と言われるくらい
眠くて眠くてしょうがなくてスッキリしませんでした。
その日は低温期の中でも特に体温が低かったです。
関係あるのかしら??

クリームチーズとジャムをベーグルに・・・と想像しています。
あぁ美味しそう!(笑)
確かに売ってるイチジクでジャムを作ろうという気にはなかなかならないですものね。
手作りジャムって本当に美味しいですよね☆

こんばんは♪

マキポキさん、体調は少し戻ってこられましたか?
不安定な天気が続くと、身体も体調を崩しやすくなりますよね・・・。
身体を温めるのって、ほんと難しいですよね。
私もついつい冷たいものを摂っちゃいます。
我慢していると、かえってストレスが溜まってイライラしちゃったりして。
ただ我が家はここ3カ月程ですが、約束の外食がある時以外は
、週1回は必ず「お粥」の日を心がけています。
なんとか続いているのですよ。
いつも乱れやすい食生活、少しはお粥で胃腸が落着けば
いいなぁと願いつつ食べています(笑)

イチジクのジャム、美味しそうです♪
つぶつぶがたまらなく好きです♡

gawaさんへ

お返事が遅くなりましたi-230

予想どおり、リセットとなったとたん、私も眠り病にかかりました。この週末は食べているとき以外は殆ど寝ていたんではないでしょうか。。

私は低温期のとき、特に朝が辛いです。gawaさんは低血圧ですか??私は酷いときは高い方が75とかものすごーく低血圧なので、、朝はコーヒーを飲まないと動けません。。

今朝は実家の庭で取れたプルーンジャム(母作)で鉄分を採りました!

ひなさんへ

お返事遅くなりましたi-238

お粥の日を週1日しているんですかー!
すご~い。。

ダンナくんは食べてくれないかもしれないので、一人ご飯のときは私もやってみます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
