スポンサーサイト


リセットと身体作り

この週末、リセットをしました。

私とは違う場所ですが、「妊娠とは関係ない」といわれた部位にあった筋腫の手術をして、その手術後の解禁、1周期で妊娠し、今は女の子に恵まれている友人がいます。

そんなミラクル…あったらいいな☆と期待した日もあったけれど、やっぱり思い通りにはなかなか行きませんでした。

特に誕生月だったし、誕生日に排卵したので期待も大きかったけれど、やはり肝心の卵巣に手術の効果がなかったからなのかな。。。

それよりも、体調を崩しがちだったこの夏。

手術の影響もあったのかもしれません。

毎日何かしら身体を動かすようにはしていますが、以前ほど一生懸命やっていません。特に手術をきっかけにそれまでやっていた腹筋とかが減った気がします。前は50回は平気だったのになぁ。。それにヨガで、ブリッジをしていたのですが、これが術後できなくなっています。今もお腹の傷が引っ張られる気がして、怖くて伸ばしきれない。一度試みたら、傷跡が赤くなりました。でももう大丈夫でしょう。。

涼しくなったことだし、まずは体力をつけようと思います!

それにはまず胃腸の調子を良くしないと!!

今月の目標 体力をつける。

頑張ろう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

私、腹筋50回もブリッジも出来ません(笑)
ジムに通っていると、いかに他の人より筋肉がなくて
体力がないかを思い知らされます。。
今でも人並み以下だけど、何もしていなかった頃に
比べたらましかな~と、自分に甘いワタシ。。

私も低血圧です。
上はだいだい100前後。
家ではかったことはないけど、朝はもっと低いんだろうな。

涼しくなってくると体力作りもやる気が出ますね☆
私も頑張らなくちゃ!

gawaさんへ

私は学生時代、ずっと運動していたので体力はあるほうだとずっと信じていたんです。腹筋も割れてたぐらい。(今では考えられないですが…)でも鍼の先生やら漢方の先生は元々は虚弱体質だと…。
2年ぐらい前は毎日1時間程度走っていたのですが、その後ぐったりしちゃって。。どうも疲れていたみたいです。どうやら人によってやりすぎもよくないみたいです。だから無理がない程度に、体力をつけるっていうのが大事みたいですよー。gawaさんのペースで大丈夫!

低血圧酷いんです。大体朝は、上が80台。。。コーヒーが欠かせません。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
