スポンサーサイト


至福の時間♪

先日、ブロ友のgawaさんが教えてくださった、コーヒーのKajitaに行ってきました。コーヒー

コーヒー好きの友人とナビを頼りに出かけました。

こじんまりとした、でもとっても雰囲気のあるお店で、コーヒーの香りがお店中に広がって期待いっぱいです。

ご夫婦で経営されているのか、奥様が作ったスイーツがこれまた、美味しそう!私も友人もモンブランがよかったのですが、1つしかのこっていなかったので、チーズケーキとモンブランを半分づつ頂きました。

さて、コーヒーの味は…深煎りを頼みました。うーん!なんともなめらかな味で香りがよくって、最高!あんなになめらかな味はなかなか出せないですね。さらにスイーツも美味しい!私はモンブランがとっても美味しいと思いました。

実は大学を出た後、最初の仕事で輸入の仕事をしていて、コーヒー豆の輸入にも携わっていたことがありました。その時、生豆を輸入し、研究室で焙煎したばかりのものを頂いたときの至福の味を思い出しました。(その時よりもっと美味しかった。豆が違うし入れる人の技術も良いのでしょうね)。個人で生豆を買って自家焙煎ととってもこだわりのあるお店でした。 また是非行って見たいです。

でも、うちのダンナくんはコーヒーの匂いをかぐと、頭がくらくらする(お酒に酔っ払った感じ。お酒は平気なのに…)らしいのでダンナくんとは行くことが出来ないのが残念です。だからなかなか行けないかな~と思って、お店のコーヒーを買ってきました。色々な種類や場所の豆がありましたが、初心者なので、“深煎り”ブレンド。


これから毎朝、楽しみです!
gawaさん、ありがとう!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

こんにちは~。
カジタさん、行かれたのですね♪♪
あそこのコーヒーはやっぱりとっても美味しいですよね!
我が家もいつもカジタのコーヒーを飲んでいます。
それにケーキもシンプルで丁寧に作られている感じがして
全然食べ飽きないし、コーヒーとよく合うし、美味しいですよね。
一番好きなケーキです。

旦那さまと一緒に楽しめないのはちょっぴり残念だけど
朝、旦那さまを送り出した後の、ひとりの至福の時間♪も
また楽しいですよね☆

こんばんは♪

カジタさん、私もいつか行ってみたいです!!
って言っても、ミルクコーヒー(カフェラテ)しか飲めない私。トホホ
コーヒーは好きなんですけれどね、なぜかミルク入りでないと
飲めないのです。
濃厚な深煎りコーヒー、憧れです (*´σー`)エヘヘ
朝の一杯、至福な時間ですね☆ミ

SATC、マキポキさんと同じ日に観るはずが、
最終の回のチケットは売れ切れで観れませんでしたぁ。
絶対リベンジしま~す♪

gawaさんへ

とってもよいお店を教えて頂いてありがとうございます!既にまた行きたくなっています。ケーキも素材がいいのがわかります。

お店の豆を家で挽いて飲んでみたのですが、入れ方が違うのかな、、お店で飲んだほどの味がでませんでした。

最近はなかなか一社に行く機会がないので、残念ですが、わざわざ行ってもいいな、、と思うお店でした!

ひなさんへ

お帰りなさ~い!
and
早速のご訪問ありがとうございます。

ひなさんはブラックは苦手なんですね。でも北米でもこの間のスイスでもブラックで飲んでいる人は見た限りいませんでした。本当はミルクを少し入れるっていうのが通らしいですね。でも私は逆にミルクを入れるのが苦手で。。

SATC是非リベンジしてください。私はもう一度見たいな~と思っているくらいです!次は是非、ネットで予約していくことをお勧めします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
