スポンサーサイト


またまたパワースポットへ

伊勢神宮に3年ぶりぐらいに行ってきました。
何度訪れても神聖な気持ちになるし、楽しめる場所でもあります。

名古屋からは2時間のドライブでサクっと行くことができます。が、今回は泊まりで行ってきました。本来ならば、伊勢神宮のそばにある、朝熊岳という山に登るのに1日、伊勢参りで1日の予定だったのですが、台風の大雨で、のんびりと伊勢参りだけ行ってきました。



伊勢神宮もパワースポットなんですよね。最近流行っているみたいですが、私も大真面目で行っています。赤ちゃんを待つにはもう神様や仏様にお願いするしかない!!という境地まで来てしまっているのでしょうか。。

正宮へお願いしに行った後は、伊勢神宮内になる、子安神社というところへ。小さな社ですが、たくさんの人が来ていました。赤ちゃん待ちの人、妊娠している人、お礼参りに来ている人。。いろいろです。私たちもしっかりとお願いしてきました。


さて、しっかりとお願いした後は、腹ごしらえ。

伊勢のおかげ横丁は美味しいものがいっぱい!でも、毎度同じものばかりを食べてしまいます。

まず、お昼ごはんに寿司久の手こね寿司。戻り鰹が旬の今は、絶対美味しいに違いない!!

20080922195748.jpg

やっぱり、美味しい~笑い。
鰹はもちもちでとっても美味しく、ご飯は甘めで…一人前1合ぐらいありそうですが、ぺロッと食べてしまいました。ダンナくんもご満悦。今度家でも作ってみよう。

おかげ横丁もいろいろ新しいお店が出来ているようで、ここでダンナくんが「おとうふや」の豆腐ソフトクリームを発見!アイスクリーム好きの彼は迷わず買いにいきました。私も一口もらって、これがまた美味しい!しっかり豆腐味でした。豆腐ドーナッツもありましたが、赤福のためにこれは断念。

それから色々お店も見て、伊勢志摩だから海藻類をたくさん買いました。海苔が安くていいんですよね。

それからもちろんここで。。
20080922195759.jpg

すっかりあの事件の陰はなく、出来立ての餡子とお餅のバランスと、香りのよいほうじ茶を堪能しました。赤福って安いですよね。一人分270円です。ちなみに、私たちは2人前頼みましたが、二人で1人前を頼んでいる人達にもちゃんとお茶は2つ出ていました。良いサービスですね。

お腹いっぱいのまま、ホテルへ。。。

ちなみにまだ少し胃の調子が悪い私は、お腹いっぱいなのに、造り酒屋さんにある「冷やし甘酒」を飲みました。そうするとものすごく胃がすっきり。ダンナくんにも半分あげると、「なんだか赤福もう一皿いけそうな気がする!」って。甘酒って夏の疲れにはぴったりなんですよね。この間テレビでやっていました。酒粕が胃の消化を助けてくれるそうです。


ホテルは、毎回会員制の同じところです。慣れたホテルなので快適に過ごせました。温泉に入った後、ダンナくんは、ハリーポッターの新刊を読み漁り、私は少し仕事を持っていきつつ、雑誌などを読んで二人でのんびり過ごしました。

次の日は登山だったのですが、あいにくの雨。登山は諦めて、伊勢志摩スカイラインを車で上がって金剛証寺へ。。。ものすごく霧が深く天気が悪かったので人もまばら。。5m先が見えないような濃い霧です。なんだかちょっと怖がりながら目的のところへ…

それは「おちんこ地蔵」さまです。子授けのお地蔵さまでした。可愛かったです。

しっかりとお願いして、展望台へ行ってもこれは無理だよね~と山を降り始めたら、急に晴れてくるではありませんか!!これは願いが通じなかったのか、それとも通じたから天気が変わったのか…通じたから天気が変わったということにしておこう!

というわけで充実した週末を送ることができました。

昨日、どうやら排卵したようなのでタイミングを取ったのですが、隣の赤ちゃんの夜鳴きがものすごくて…(窓を開けて寝ているらしくそれはまぁよく聞こえます)なかなか寝付けずようやく寝れたのが4時過ぎです。こんなストレスをかけては受精は無理だろうな……。

今日はダンナくんがお休みなのに仕事が溜まっているとかで出かけてしまったので今からお昼寝しようと思います。。。

ああ、眠たい。。kao04


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

伊勢神宮、好きです♡

伊勢に行かれたのですね♪
伊勢神宮の木々には精霊がいるような、そんな雰囲気がありますよね。
清らかな気持ちなれます。
手こね寿司や赤福、きゃぁ~食べたいです!!
紅葉の季節になったら、ドラブがてら行ってみたいなっ。
子授け神社やお地蔵様のご利益・・・きっとあると思います!!

ひなさんへ

風邪は良くなりましたか?

実はまたわたし、風邪を引きました。お隣の赤ちゃんの夜鳴きによる寝不足で、、、、昼寝をしようとしても昼間も泣き止まない。。。辛いですぅ~。うちのマンションは重量鉄骨だから窓さえ閉めてくれたらそれほど響かないのだけれど、窓を閉めてくれないんですよ・・・

またもや排卵直後から風邪で臥せっています。ひなさんのブログにもコメントしたいのだけれど、熱が下がったら遊びに伺います。。

NoTitle

マキポキさん、とってもお久しぶりです。
PCの修理などでブログから遠ざかった日々を過ごしていました。

私もGWに伊勢神宮に行きましたが、パワーを感じますね。
神聖な気持ちになるとともに清々しい気持ちになります。
不思議ですね。

お風邪、大丈夫ですか?
季節の変わり目だし、体調も崩しやすいですよね。
胃腸の方も早く元気になるといいですね。
お大事にして下さいね。

gawaさんへ

お返事遅くなりました。

伊勢へ行ってパワーを頂いたつもりが、本当に体調を崩してばかりで…。。殆ど家に引きこもり状態です。これじゃあ、無理だな~と諦めていますが。。

gawaさんも気をつけてくださいね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
