スポンサーサイト


体調悪し…

お伊勢参りでパワーをしっかり頂いてきたつもりなので、その後の寝不足が響き、また風邪を引いていました。ここ2ヶ月連続してひいています。

以前よりも免疫力がおちたのでしょうか。
そういえば以前ほど一生懸命ヨガをやっていません。ヨガを一生懸命やっていたころは、風邪とは無縁でした。やっぱりやらないとだめだなぁ~。

9月に入ってから私の仕事は一番忙しくなります。基本は家でやる仕事と外でやる仕事なのですが、家でこもりっきりになってやる仕事が大量にあります。それで運動不足になっているのが原因でしょうか。

手術後の一番ゴールデンのこの時期にこの状況は非常に悲しいものがあります。でもヒマだと基本的にもっと精神的に落ち込むので、忙しいほうがいいのかな、、と思いつつやっています。

今日は周期23日目ですが、風邪を引いていたのにも関わらず、排卵した後も、高温期になりません。今朝は35.86度という恐ろしい数字でした。私は果たして排卵できたのでしょうか?急に寒くなったのもあるかもしれませんが心配です。

私の不定愁訴を表すかのように今まで育てていたマザーリーフの鉢は、根腐れをしてしまいました。忙しくなって手をかけなくなっていたら突然です。
(ちなみに鉢わけをして友達にあげたのもあるのですが、それはとっても元気よく育って、友達も妊娠しました!)

そこで、またその葉っぱをちぎって新たに育てて植え替えしました。
20080929144245.jpg

今度は元気に育ってちょうだい~!!

ブロ友のひなさんも育てているようです。ひなさん、鉢替えするときに、水をやりすぎないように気をつけてくださいね~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

体調、大丈夫ですか?
ひなさんのブログで拝見したんですけど
今週からハワイなのですよね。
寒い日本から脱出したら、体調もよくなるかも
しれませんね。
それまでに少しでも回復するように、温かくして
お過ごし下さいね。

マザーリーフ、元気よく育つといいですね☆

gawaさんへ

やっと風邪は治ってきましたが、また時差ぼけや気温の変化があるところに行くのが少し怖いです。
ハワイはよいけれどその後帰ってきてからが、大丈夫かな、、、と心配しています。

gawaさんも気をつけてくださいね。

葉っぱさん♪

マキポキさんのマザーリーフの赤ちゃん、可愛い♡
小さな葉っぱさん、大きく元気に育って欲しいですねっ。
我が家のママ葉っぱさんは、まだガンバッテますが、
そろそろ鉢替えの時期だなぁと考えていたんです。
マキポキさん、アドバイスありがとうございます♪
水やり、気をつけま~~す ヾ(ゝー・`)oc

きっとハワイでは穏やかな気候で、体調も良くなるハズ!!
確かに帰国後にまた一段と寒くなっている可能性があるので、
充分気をつけてくださいねっ♪
(帰国後すぐ風邪をひいた私が言うのも何ですが・・・笑 エヘヘ)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
