スポンサーサイト


どうやら無排卵?

今回の周期は本当におかしい…。

周期25日目にしてまだ体温があがりません。(今朝も36.07℃)

基礎体温表をつけはじめてもうすぐ4年になりますが、こんなことは始めてです。

一度、周期18日目に排卵検査薬(日本製)をしたところ、陽性だったのですが、その後も体温が上がらなかったのと、23日目に排卵前のようなおりものが続いたのでもう一度排卵検査薬で調べました。そうしたら15分で結果が出るところ、一瞬で陽性反応が出たので、「あれ?また卵が育っているのかな?」と思ってまたタイミングをとりました。

ところがそれから2日経っても体温は相変わらず低いまま。。寒いのかと思い、昨夜は冬布団で温かくして寝たのにも関わらずです・・・

基礎体温が一層っていうことは無排卵だったのでしょうか。

こんなことは始めてで…びっくりです。

ゴールデン時期なのにこんな様子では、、、自信を喪失するばかりです。

どうしてしまったのか。。

明後日からダンナくんの妹の結婚式でハワイにいきます。ウキウキしたいところだけれど、また体調を崩すのじゃないかとちょっと憂鬱です。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もイマイチなんです・・・

気温の変化なんでしょうか???心配ですね。
基礎体温の状態に一喜一憂しますよね・・・。

私も今周期はイマイチよくわからない体温です。
風邪をいひいていた影響もあるかもしれませんが、
高温期の体温がなんだかぐちゃぐちゃな感じです。
全体的にも低めです(涙)
黄体ホルモンが出ていないor足りないのかなぁ?って
不安になります。
どうしたものでしょう・・・。

ハワイいよいよ明後日なんですね。
どうか、ハワイのパワーをたくさん受けて
体調が回復されますように・・・願っています☆ミ

NoTitle

季節がら体調をくずしやすい時期ですが・・・。

義妹さんの結婚式なんですね。
体調など心配なこともあると思いますが
楽しんできて下さいね。
ハワイの空気で癒されるといいですね。

ひなさんへ

とーってもお返事が遅くなりましたー。
帰ってきたのが火曜日だけれど、なんだか毎日忙しくしていてPCを開ける時間がなかなかなくて、まだ皆さんのブログにもお邪魔できていない状態です。

ハワイは忙しかったけれど、2日間でそれなりにやりたいことは出来ました。でも時差ぼけがすごくて1晩全く眠れずに、ポーチにでてずっと海を見ながら夜を明かしました。。だから、ハワイにいる間は、思い切って体温を測りませんでした。体温を測らないなんてしばらくないです。気にせず過ごせて良かったです。

ひなさんおすすめのホノルルクッキカンパニー、ホテルの敷地内にお店があって、「あ!ひなさんお勧めのだわ!」と思ってたくさん買ってきました。試食もしたい放題ですね。お店の人ともたくさん話して、結構まだ新しいお店だということを知りました。ダンナくんの家族にも教えたら、皆たくさん買う買う!!美味しいですねー!ご紹介、ありがとうございました。

gawaさんへ

お返事がとーーっても遅くなってごめんなさい!!
毎日が慌しく…洗濯はいっぱいあるし、時差ぼけだし、仕事がいっぱいあるし、、でブログを書く時間がなかなか取れませんでした。

とっても慌しい旅だったので、のんびりとはほど遠かったけれど、やはりあの青い空ときれいな海を見ていると、何かとっても良いパワーがでるようで、思ったより体調が良かったです。(眠れず超時差ぼけでしたが…)帰ってからようやく高温期が訪れたようです。もはやいつ生理がくるのかもわかりませんが…。つかの間でしたが、青い海はやはり最高のお薬でした!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
