スポンサーサイト


ご無沙汰してました。

ハワイ行ってきました!

といっても帰ってきたのは火曜日、、、コメントを頂いていたのにお返事が遅くなってごめんなさい!

家事やら仕事やらで、、ああ、怒涛の10月に突入です。

ハワイの旅は滞在2日半。1日は義妹の結婚式で前日は到着後、皆でハワイアンのアロハシャツやドレス(ムウムウ?)を買いにいき、それで出席しました。とってもラフな感じで南国の結婚式も良いな~と思いました。ダンナくんは可愛い妹の晴れ姿をこれでもかというほど、カメラに収めていました!

二人の挨拶では、義妹さんが、「皆に家族旅行をしてほしかった」から海外挙式にしたのだ、と理由を話してくれて、義両親もとっても嬉しそうでした。ダンナくんの家族は集まるのは年に盆と正月の2日だけ、旅行に行ったりというのはないのです。結婚して4年、近くに住んでいますが、晩御飯に呼ばれたことは最初のお正月に1度しかありません。私もちょっとそういう関係が寂しいな~と思っていましたが、私の実家の関係が濃いので、両方がそうだときついからちょうど良いか、と思うようにしていました。そういう家庭だけに、妹さんの思いが皆をあったかくしてくれました。

でも一緒に行っていても、「朝食はそれぞれでしましょうね」というお義母さん。嫁としては少し寂しい気がしました。

続きは、長いので。。
20081012101748.jpg


さて、2日目は、朝からフル回転!!なにせこの1日しかありません。

朝は、ダンナくんと二人でダイアモンドヘッドへ山登りに行きました。日差しが強い中、結構狭い階段や山道を登っていきます。すごい巨体の人でもチャレンジしています!またガッチリボディでいかにも逞しそうなお兄さんが途中でへばって休憩していて、私が子供に思えたのか(帽子を目深にかぶっていたので)一気に階段を上っていく私をみて褒めてくれました。( 私は前日、時差ぼけで一睡もできず、ナチュラルハイになっていたので…)

混雑していたので片道40分ぐらいでしょうか。汗をびっしょりかきながら上ったその頂上は最高!!
とっても美しかったです。皆カップルで写真を撮りあいっこしていました。私たちが撮ろうとしていたら、その後ろの視界をさえぎるぐらい大きなおじさんとおばさんがいて、困った顔をしていたら、どこかの兄ちゃんが「Sir,」とツンツンとおじさんをつついてどいてもらい、写真を撮ってくれました。こういう勇気は日本人にはないもんですねー。

20081012101838.jpg


さて、さくっとダイアモンドヘッドを降り、軽くABCマートで果物やお菓子を購入し午後はBeachに行きました。前回、マウイ島へ行ったときは1月で海に入るのは結構寒かったのですが、今回はとっても快適な水温。しばらくビーチで寝転がった後は、海に入ってのんびーりしました。

その後、義両親や義妹家族(もう一人いるのです。子供が二人)と合流し、夜はCheese Berger in Paradiseへ行きました。ここのチーズバーガーは割りと、美味しいし、お気に入りはOnion Ring です。(写真を撮りたかったのですが、何せみんなせっかちなので、そんなヒマは全くありません。お義父さんやお義母さんはすごくビール好きなのでめちゃめちゃ飲んでました。喜んでもらえたようで良かった!

その後、お腹いっぱいになった後は、Shoppingです。
実は本日はダンナくんのお誕生日!!36歳です。そのため、今回の旅は良い機会だからお財布を買ったら~?と勧めてみました。新しいヴィトンの黒の長財布が気になっていたのです。なんとなくダンナくんにぴったりな感じがしていたので。。ダンナくんが躊躇していると、義両親は今使っている財布(私が付き合っている頃にあげたやつ)を見て「そんなボロボロの財布、、」というので(結構毒舌なんです…焦る3慣れましたが…) 思い切って購入しました!
20081012101657.jpg

ところが、何を思ったのか、私は円建てで払ってしまったのです。お店の人が今日は108円だから円で払っても結構良いよ~みたいなことを言ったので「あ、っそう?」みたいな感じで。。カード払いで、470$のところ、円建てで54000円弱でした。そうしたら帰ってきたら、この円高!!!もしこのレートなら45000円強で買えたではないですか!!大損です汗;さらに私は免税店でも同じことをやってしまったのです。女性用のお土産にロクシタンのハンドクリームを大量買いしたのですが、ここでも円建て。あぁ、もったいない。。。外貨の恐ろしさをちょこっと体験しました。

パパッと帰ってきました。スイス旅行で24時間のフライト(待ち時間込みで)を経験したあとは、直行便7時間半はとっても近く感じました。

こんなに円高ならまたすぐにでも行ってみたいものです。

やっぱり青い海は最高だー砂浜

帰国して基礎体温を測ってみると、遅ればせながら高温期になっていました。ついでに妊娠検査薬もしていましたが、これはやはり真っ白…。ため息をつきつつも、高温期が来たことだけを感謝しよう。

長くなってごめんなさい!

P.S ご訪問が遅れています。叙々にお邪魔しますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

お帰りなさ~い。

山の上から見る海の景色はまた格別ですね!
ホントにとってもきれいなブルーですね☆
目が覚めます(笑)
ハワイでの結婚式も素敵なんだろうな~♪
私も出席してみたいです。
皆さんでワイワイできて、よい思い出と気分転換に
なったようでよかったですね。

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
びっくりするほどの円高、海外旅行に行かないと
恩恵を受けられないですもんね~。
私も行きたいよー、ハワイ!!

素敵な景色☆ミ

マキポキさん、お帰りなさい♪
目が覚めるほどの海の青さ・・・ホント綺麗ですね!!
義ご家族の方々も喜んでもらえて
楽しい時間が過ごせた様子で良かったですね。
チーズバーガーインパラダイス、我が家も好きです♡
ハワイの結婚式、素敵でしょうね。私も参列してみたいです。
ムームー着て♪

旦那さまのお財布も素敵ですね!!
ヴィトンのダミエ(でしたよね?)の黒なんですね。カッコイイ!!
またハワイに行きたくなっちゃった♪

gawaさんへ

ダイヤモンドヘッドは低い山なので、どうかな~と思ったのですが、行ってみて本当に良かったです。圧巻でした!!

ハワイの結婚式は思ってたよりずっと良かったです。久々にダンナくんの家族と会話が出来て私もなんだか安心しました。

ハワイは今、行き時ですねー!(ちょっと早かったけれど)あと、ウォン安でもあるから韓国も行き時な気がします~!!(韓国食い倒れ旅行に行きたい・・)

ひなさんへ

ひなさんのブログのようにパイナップルパビリオンやこの木なんの木に行くツアーが旅行に付いてきたのですが、これに行くともう旅が終わってしまうので泣く泣く諦めました。特に木は週末だと、車窓から見るだけなんですって。残念でした。

アメリカへいったら、やはり一度はハンバーガーですよね。油物満載でもこのときばかりはパクパク食べてしまいます。

ヴィトンのダミエ!そうそう。私はあまりブランドに詳しくなくって名前を忘れてしまっていました。でもなんか一目みて、いいな~と思ったので。誕生日ぐらいじゃないと買えないですー。

いいですねー

 いいですねーハワイ。

 義理の妹さんの心遣いは、自然でいて素晴らしいですね。
 お義母さんは、きっといろんな気遣いをするのがいやなのか、嫌だと想像しているのか、どちらかですね。
 でも、いい方だと思いますよ。「お互い、気疲れ無くやりましょう」っていう気遣いにあふれていて。

 いいなぁ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
