スポンサーサイト


ぐっすり眠りたい。

相変わらず、まだ毎日やるべきことに追われる毎日。期日は容赦なくやってくる。

という状態の私ですjumee☆faceA76

まだやり切れるかどうか自信がないので大きな声ではいえないのですが…。

そんな感じで一日中机にかじりついていたくても、やはり家事はまってくれません。ご飯こそはあまり凝ったものは作りませんがそれでも、作らなくてはならない。ダンナくんの出張に合わせて朝かなり早く起きておにぎりもたせたり、お弁当作り、それから掃除や洗濯。。掃除はしないとストレスが溜まるのでどうしても毎日してしまいます。

子沢山のお母さん方はすごいですなぁ。私はたった二人家族なのに”家事を手伝って欲しい”とダンナくんに言いたくって仕方がありませんでした。

でもダンナくんは毎日遅く疲れて帰ってきます。それに普段から何も手伝わせていないので、手伝って欲しい信号を出してもなかなか…気付いてくれません。

そんな状態が続き、一昨日随分毒ずいてしまいました。

そしたら、、手伝ってくれる代わり?なのか、こんなお詫びのしるしが来ましたー!
20081023140612.jpg

名古屋にもクラブハリエが進出したとのうわさを聞き、前からずっと出張の帰りにおねだりをしていたバームクーヘン。毎回、1時間半待ちとか、なんとかで諦めていましたが、昨夜はたまたま30分ぐらいというので並んで買ってきてくれたのです。

相変わらず胃が痛いのですが、食欲だけはあるので、パクパクと頂きました。Kajitaのコーヒーと頂くとそりゃあもうgooooです。

結局これでご機嫌を直してしまいました。(良かったのか?)

話は変わって…

ところで、鍼の先生には一度、落ち着いたら胃カメラをやった方がよいと言われました。ずーっと胃の痛みは8月ごろから続いています。でも今は前よりずっと良いのですが、それでもやはりイマイチです。先生曰く、たぶん『胃潰瘍』か『胃炎』だと思うよって。。

えーーー!!

これは毎日に追われているストレスなんだろうか??
いいえ、たぶん違います。

なんとなく自分でもわかっているのですが、自分の胸に溜めていることかもしれません。

周りの妊娠や出産。

努力をしてもうまくいかないこと。

忙しくしていてもこのことはずっと頭から離れることはない。

最近、よく眠れません。

昨夜はついに睡眠薬を飲んでしまいました。
(これはまずかった。やっぱりやめよう。)

時々泣いてみたら、楽になれるかもしれないなぁ。


すみません、今日はぼやいてしまいました。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

マキポキさん、大丈夫ですか?
心配です。。
早く回復されるといいな、と願うばかりです。
周りの妊娠や出産に影響される気持ち分かります。
私も最近、敏感になっています・・・(笑)

私も今日、クラブハリエのバームクーヘン食べました。
焼きたての方は45分待ちだったので
あきらめましたが。
フワフワですよね♪

NoTitle

 旦那さん優しい・・・。うらやましいです。
 平日に、並んでまで買ってくるなんて、愛以上のなにものでもないなぁ。
 うちなら、絶対しませんね。


 ぐっすり眠るのって、大人になればなるほど
減りました。私の場合。
 なぜなんだろう?

「うーん、よく寝た」っていう感覚。
久しくないなぁ。

 リラックスしてしっかり寝たいですね。

NoTitle

マキポキさんの体調が私も心配です。。。
眠るってほんとに大切なこと。
マキポキさんの体調が早く良くなって、ぐっすり眠ることが
出来るといいな♪
仕事が一区切り付いたら、
寝る前にホットミルクで身体を温めてゆっくり休んでくださいね。
胃の粘膜にも良いですしねっ♪

クラブハリエ~いいなぁ~♪
列んで買ってきてくださる旦那さま、なんて優しいんでしょう!!素敵♡

gawaさんへ

gawaさんもバームクーヘン食べられたんですね♪
焼きたての方はすごい行列だったらしいです。私的にはこれでも十分美味しかったです。

胃の方は、夏ごろよりずっと調子が良いので鍼の先生も『穴は空いてないと思うけどね』とは言っていました。でも食欲だけはあるので恐ろしい病気…というわけではないと思います!ありがとうございます。

unnanさんへ

たぶんダンナくんも食べたかったに違いない!と思っているのですが…。

ダンナくんは優しい人なんですが、気が付かないというか気が回らないというか、、、まぁあまり気が配れる男性だと他の女性にも気が回ると思うので、そういう面では安心な人ですけどね。手伝ってとかこれやってと言えば気を良くやってくれるのですが、言わないとやらないし、料理に関してはノータッチ。

週末の朝食ぐらいは作れるようになって欲しいな~というのが希望です。。

ひなさんへ

ありがとうございます。前はアホみたいに眠れた人なんですけどね、、どうしちゃったんでしょう??特に結婚した当初は環境が大きく変わったのもあって、ぐっすり眠れない日が続き、今思えばあれでかなり体調を崩した気がします。 睡眠は大事ですよね。。。

ひなさんは結婚式の引菓子がクラブハリエのバームクーヘンだったんですよね!?その頃から知っていれば私もこれにしたかった~。美味しい~。i-277
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
