スポンサーサイト


不健康な毎日

只今、真夜中2時半過ぎです。

わたくし、10/31締め切りの論文を書いています。大した内容じゃないけど、結婚する前に書いたのを最後に遠ざかっておりました。さび付いた頭をかき回しながらやっております。これを書いたからって、大して何も変わらないのに(もう学位は諦めたので、せいぜい中退にならずに満期退学になるぐらい)、なぜか中途半端が嫌でやりたくもないのにやっています。これ1本書くだけで学費も30万円も納めたので、仕方なくやっています。

執筆に追われる毎日。今日は机に計12時間かじりついていました。
受験勉強もこれぐらいやれば、立派な人になってかも??っておもいます。

あまりに頭がまわらなくなったため、ブログっています。

普段は健康的な生活を心がけているにもかかわらず、ここ1週間は食べるものも適当で、身体も冷え冷え、運動不足極まりないです。

でも今日はもやしの根をとるときにスクワットしながらとりました。これぐらいしか出来ないなー。

明日は締め切り前なので、間に合うかどうかわからない。だから、始めて宅配ピザを夕飯にすることにしました!ダンナくんは久しぶりだーと嬉しそう。

何を書いているかもわからなくなったのでこれでお終い。

明日目を覚ましてからが勝負だ!

寝ます。

ひとりごとでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

えらいな~!!
実は、ワタクシ、卒業論文を出さずに卒業しちゃった人なので・・・
卒業発表をすれば単位はもらえたので、そのまま論文はしらばっくれちゃったのよね・・・
先生、せっかく実験とか指導してくれたのにデータが残らなくて困ったろうなぁ・・・
今はそう思うけど、当時は「終わった~!」という開放感からかけなかったのよね。

今からでも書こうという、その心意気がめちゃめちゃえらいです。
あと2日、頑張って!!

NoTitle

すごーい、頑張ってますね!
勉強とか何かを覚えるとか
頭を使うことに挑戦する姿勢に
もう大尊敬の眼差し☆です。

運動不足とか寝不足とか気になると
思いますけど、期間限定と割り切って
頑張ってくださいね!

もやしの根を取りながらのスクワット
想像したら笑ってしまいました♪
やらないより全然いいと思いますよ♪

akaneさんへ

なんとか提出しました~。

もう肩もバリバリ。背中もゴリゴリ。

身体に悪すぎます。

でも開放感は最高!!

この達成感がたまらなくって、時々書いてしまいます。でももうこれで最後だと思います。

卒論…って懐かしいなぁ。もう15年も前になってしまいます。当時何を書いたのかも忘れてしまった!!

gawaさんへ

期間限定終わりました!

でもまだ校正作業が2,3回あるのでその時までにもう一度やり直さないといけないですがとりあえず間に合いました。

今回は本当にしばらく使ってなかった脳の部分があるらしくそこが動き出すまで時間がかかりましたよー。勉強嫌いなのに、学生である期間が長すぎましたー。でももうこれで終わりにします!身体に良くなさすぎだし、友人が居なくなりそうなぐらい毎日、引きこもっていました。

NoTitle

 偉いです!すごい!

 大学の卒業論文、今となっては「苦労した」っていうのだけしか記憶にない・・・unnanです。
 理系なもので、ひたすら実験していました。

 ベビのことを考え過ぎなくて良いけれど、
論文内容を考えすぎてストレスがたまらないように
頑張ってください。

unnanさんへ

今回は、博士課程を修了するためだけに書いたものなんです。中退が嫌だったので。。なんとかこれで満期退学には辿りつけそうです。でも、大して書面上では変わらないのですが…。
博士号はもう諦めているので、これでようやく赤ちゃん待ちの生活に戻れそうです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
