スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセットまでの限定

体調が順調ならばもうすぐリセットです。その証拠にいつもどおりのPMS症状が出ています。

甘いものが食べた~い!!ショートケーキ

でも身体に悪いことばかりをしてきた10月を改め、今月はヘルシーに行こうと決めたばかり。ちょうど、屋久島で安納芋を買ってきたのでそれでスイートポテトを作りました。

安納芋は、蒸かしただけで、スイートポテトのような味だと書いてありました。じゃあそれでスイートポテト作ったら究極じゃん!と思って、やってみました。



美味いです。美味いです。安納芋なかなか良い仕事をしてます。一つでは足りず、ダンナくんと2個ずつ食べました。

スイートポテトには卵黄を使うので、卵白が余ってしまいました。勿体ないなーと思って、今日は卵白をたくさん使ったダクワース風のきなこのクッキーを作りました。きなこがたくさん入っているのでそれほど身体には悪くないでしょう。コーヒーのお供にぴったり。明日、友人宅へ行くのでもっていこうと思います。

20081117153633.jpg


ひさしぶりにお菓子を作りました。
やっぱりお菓子を作ると気が紛れます。

でも今日はダンナくんが北海道へ行ってていません。
つまらないからこれからウォーキングがてらDVDでも借りに行こうと思います。

あ~ひさびさののんびりもなかなか良いものです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

安納芋ってホントに甘くておいしいですよね。
それでスイートポテトなんて、うーん
すごく美味しそうです♪♪
きなこクッキーも体に良さそうでいいですね。
マキポキさん、こまめにお菓子作りされているから
旦那さま、幸せですね☆

gawaさんへ

いやいや、お菓子を作ったのは久しぶりです。
作ろうと思い立つまでが長くかかるんですけどね。。

時間が出来てもなかなかじーっとしている事が苦手で、ついつい…。ヨガの先生にはいつももっと自分をゆるめなさいと言われています。。貧乏性なのかしら??
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。