スポンサーサイト


ようやくリセット

やっとリセットしました。

今回は順調な高温期だったので、わずかな希望を抱きつつも、いつもと同じ体調だったので諦めていました。そして予定通りの体温の急降下、、とここまではいつもどおりだったのですが、それから出血がほんの少しあった後、まーったく3日間もストップしたままでした。

すごく心配でした。もう生理が終わってしまったのか?と。 まさか、、とは思ったけれど最近は生理が3日あれば良いぐらいで本当に早く終わってしまいます。

身体も冷やさないようにと足湯をしたり、ヨガをしたり、ウォーキングも毎日かかさずしたのですが始まらない。お腹も冷たくないのにどうして????と頭が混乱していました。

今日もこんな調子でしたが今しがたようやく開始し始めました。でも、汚い話だけれど色も悪く、出血も少しだし、とってもお腹の中が良い調子だとは言えません。大体、手術後も生理周期は一向に不定期です。今回も34日かかって2日間始まらずという状態。36日かな。。

なぜ?なぜ?なぜ???
精神的にはタフなことが多かったこの周期。のんびりできるようになっても色々と心配事が重なっているのが原因なのか、、、。。

とにかく頑張っても、頑張ってもやってくる生理と、その生理の状態が悪いのとで、私の自信はもうマイナス状態です。普通に命を宿すということがなぜこれほど難しいのか、本当に悩むばかりです。

こんな落ち込んでいる状態で昨夜はダンナくんに愚痴っていたのですが、彼もヘトヘトで聞ける余裕がないのか生返事で。。私の気持ちは十分解かっているとは思うけれど、彼も言葉を言い尽くしたのでしょう。それも気の毒な話です。

PMSも重なっているのでしょうが、とにかく虚しい気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひなさんへ

コメントありがとうございました。
へんなコメントを削除しようと思って、ボーっとしながら削除していたら間違ってひなさんのまで削除してしまいました。さらに、アクセスを拒否するとしてしまったので、その解除をしようとしたのですが、ひなさんのIPが見当たらなくって…できていません。アナログは私では解決できず。。お名前だけでもいいので何かコメントが残せれるか試していただいても良いですか?急ぎません。いつもでも良いです。

連絡ありがとうございます♪

マキポキさん、ちゃんとコメント残せたかしら?

NoTitle

マキポキさん、大丈夫ですか?

私も生理、早く終わってしまいます。。。
前回なんか3日もなかったくらいで
まだ30代なのにと心配になります。

ほんとに妊娠するのがこんなに難しいとは
そんな状態が自分の身に起きるとは
何年か前までは思いもしませんでした。
体にいいことをたくさんされて頑張っている
マキポキさんのところに早く赤ちゃんが
来てくれるといいな、って心から思います。

ひなさんへ

ありがとうございましたー!大丈夫でした!!ご面倒かけてごめんなさい。

gawaさんへ

ありがとうございますv-406
生理が終わると、自然にこの鬱状態も治まるのですが、それでもやはり掃除機かけてても、思わずため息をつくことが多くって。。。もっと前向きにならないと、と思います。

本当に難しいですよね。こんなに医学が発達してて、あらゆる治療法が可能なのに、それでも難しい。。周りの人にも最近は「まだ?」と聞かれることが多いです。「試験管ベビー(という表現)を試してみたら?」と言ってくれる人もいますが、「とっくにやってるよ」とは言えず、「そうですねー」と合わせています。ダンナくんもきっと言われているだろうな…と思ったりもしますが。。。

私はいろいろやりすぎなのかもしれないですね・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
