スポンサーサイト


故郷の味 + 悩ましいこと

ダンナくんの故郷の味です。私は豚骨ラーメンが苦手で、どちらかというと塩ベースやしょうゆベースのさっぱりしたラーメンが好きです。でも高山ラーメンぐらいまでさっぱりするとちょっと物足りない。。それで気に入ったのが、この蜂屋のラーメンです。

ダンナくんが北海道に行く時は、結構な頻度でおねだりして食べています。鯵の出汁がとても濃くて、個性的な味。でも焦がしラードが少し入っていて、適度なコクもあり、癖になります。
本当は作った後を写真に撮れば良いのですが、麺がのびてしまうといけないので、やめました。



ところで…




治療の話。

ようやくリセットをして本日で1週間。今周期も自然周期にすることにしました。まだ病院へは行っていません。鍼の先生曰く、やはりしばらくは自然にまかせては?ということです。薬を飲んだりすると私のお腹は硬くなってしまって、あまり良い状態ではなかったから、、ということ。しかしこれまでもお腹が柔らかくても全く妊娠したことがありません。これは何かを変えないといけない、、、とずっと悩んだ結果、鍼の先生に紹介してもらった、漢方の専門医に行くことにしました。予約は1ヶ月待ちで、来週やっと行くことができます。

東洋医学どっぷりになりそうですが、でも迷いもあります。
というのも、これまでの採卵で、1度目の受精は普通よりも1日送れて受精を始めた、2度目は1日目に受精をしなかったのでレスキューで顕微授精に切り替え、3度目は特にそのまま放置された結果受精せず、4度目ははじめから顕微授精で、卵の質はともかく、受精スピードが通常であったのです。普通より、卵胞の透明帯が硬いらしく、いくら精子が元気でもなかなか入っていけないらしいのです。これは転院した病院で言われたこと。今はまた手術をした前の病院で診てもらっているので、そこまでは明確なデータがありません。でも術後9ヶ月、未だ一回もかすりもしないところをみると、やはり顕微授精が一番、近い道なのかな、、、と考えてもいます。

どうしたらいいのだろう??

なんとなくですが、受精卵が自分の力では出来ていないのではないか??という気がしてならないのです。4年もこんなにタイミングばっちりで、ダンナくんの分身もばっちりで、それなのに私の妊娠率が0%ってありえない、、って思えてきます。子宮筋腫も内膜症もなく、卵管も通って癒着もない、、、それなのになぜ????

疑問で頭がぐるぐるしていまう。。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

鯵の出汁のラーメンなんですね。
あっさりしすぎず、くどくないラーメン
美味しそうですね♪
旦那さまの出張時に色々買ってきてもらえるの
とってもうらやましいです。

漢方のお医者さん、予約で一か月待ち
混んでいるんですね。
いい方向に向かうといいですね。

漢方

 私も、長ーい目で見て、効果がある漢方に
期待して、漢方飲んでいます。

 なんか通院を続けていると、見えないゴールに
不安になりますね。
 私もたまらなく不安になる時があります。
先生は忙しいから、「私の右の卵巣は生きているんでしょうか?」って、いつか聞いてみようって思う
今日この頃。

 産婦人科医はバタバタしているから、こっちが
提案するのも一つの手かなぁなんて思います。

NoTitle

漢方の専門医さんに行かれるのですね。
東洋医学、これも体質改善にはとても良いですよね。
我が家は、原因が私の卵の質が悪いこと(卵巣の機能がわるいこと)と
夫の分身君が悪いことが多いの2点です。
どうしたら良いのかわからず色々試しすぎくらい試しました(笑)

マキポキさんが診ていただく漢方の先生と
良い出会いができますように・・・。

マキポキさんの旦那さまは、北海道の出張が多いんですよね♪いいなぁ~♡゛
鯵の出汁、美味しそうです! 

gawaさんへ

癖になる感じでしょうか…。
魚が苦手な人にはキツイだろうな、、と思いますが。
ダンナくんが小さい頃、よく食べに行っていたそうです。割と味が濃いので、私はゆで野菜をたっぷり載せます。そうすると、ダンナくんはお店で食べるより、美味しい♪と言ってくれます。

北海道出張、、あまりに多すぎて旅行で行きたくないんですって。だから私は未だに法事で旭川にしか行ったことがありません(札幌はまだ)。残念。

unnanさんへ

漢方はエキス剤をもう3年も飲んでいます。これも飲むと美味しく感じるのできっと身体に合っているとは思うのですが、もうやりつくした気がして、あとは煎じ薬しかないかな…と思って、トライするという感じです。保険が利かないから、1ヶ月4-5万はするらしいですが。。仕方ないですよね。。

でも友達で高い漢方をやめて、そのお金で旅行にったら赤ちゃんが出来たっていう子もいて、何がよいのかは本当にわからないものですね。

ひなさんへ

まだドキドキの毎日ですが、良い結果でよかったですね!蕁麻疹が出ているって書いてあったのでストレスが影響しないと良いけれど…と心配していましたが、どういう状態だと上手くいくかは謎??ですね。 でも月経周期も安定していたし、きっとひなさんは大丈夫だと思っていました。

ひなさんも、漢方は試されたのですか??良かったら教えてください。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
