スポンサーサイト


失敗!ブツブツの巻…

漢方を飲み始めて、1週間経ちました。

なかなか飲み方をきちんと守ろうとすると大変です。

まず朝起きて、30分後に、最初の薬を飲みます。それからさらに30分後、煎じ薬を飲みます。その後1時間ぐらいあけたら、食事をするという方法です。つまり、朝起きてから、2時間は食事が出来ない、、というわけで出かける朝とかは大変です。また、お腹をすかして帰ってきても、まず薬を飲んでそれから30分後にもう一つ、さらに1時間後にようやく何か口に入れることが出来る、、という状態。

煎じ薬は始めてなのですが、とりあえず、処方箋どおりにやっていますが、これは長続きしなさそう。。。こんなにまじめにやっていたら、大変!!!

さらに、飲み方を間違えていたことに気付きました!!

身体を温めるための薬を煎じたものに1包加え、それを3回にわけて飲むのですが、それを3回にわけてから1包づつ飲んでいました。それで薬が足りなくなってしまったことに気付きました。

焦ってクリニックに電話すると、先生に何か変わったことがないかを聞かれました。

実は、私はにきびや吹き出物が全くでない体質で、ブツブツができるということが非常にまれです。特に20代後半からは出来たことがなかったのに、漢方を飲んでから、口の周りに小さな吹き出物がいくつかできたので驚いていました。そのことを先生に告げると、「脂肪分の高いものを食べて、身体を温めすぎると吹き出物が出るよ」と。実は週末はダンナくんの好みに合わせ、チーズ系やお肉、そしてケーキを食べました。そのためでしょう。

へ~。ということは、普段、甘いものや脂っこいものを食べても吹きでものが出ないのは身体が冷えている証拠なのかしら???

その割には高温期なのですが、体温は36.5度ぐらいです。でも起きたときそれほど寒くないので、効果があるのかな??とりあえず、あと1週間、この方法で飲んでみますが、「飲めるときに飲んでください」という文言に傾きつつあります。。

さてどうなることやら。。。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

クリスマスのテンプレートですね!

飲み方があるんですね~。
空腹時に飲むということなんですね。
なかなか大変そうな感じですけど
無理な時は飲める時に飲むという気楽な気持ちで
頑張って続けて下さいね!
朝、寒くない!効き目が出ていそうですね♪

gawaさんへ

飽き性なのですぐにテンプレートを変えたくなってしまいます。

漢方、結構大変ですが、匂いも他の人に迷惑かな~と思っていましたが、友人が先日来たとき、「アロマ焚いてる?」っていったぐらい気がしずまるような香りがして少し楽しんでます。

体温が低いのだけはなかなか治りませんがなぜか毎日ぐっすりとよく眠れます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
