スポンサーサイト


食べすぎ注意報

最近のお天気のよさにようやく大掃除を始めています。また、しばらく忙しくて会えなかった友人とランチしたり、いろいろ何かとパソコンに向かう時間も少なく…あっという間に1日が過ぎてしまいます。

先日は、親しい友人に会いました。彼女は妊娠6ヶ月です。前回はまだ3ヶ月ぐらいだったので、お腹は出ておらず、まだ普通の状態だったのですが、今回はお腹が大きいだろうな~と思って、心の中で準備をしてから会いました。何かとこれまで心が弱く、大きいお腹に対してものすごくショックを受けることが多かったので…。。

しかし!やはり、ずっとお互いを支え続けてきた間なので、お腹が大きい彼女に会ってみたら、そんな気持ちは起きませんでした。まず性別は男の子!!私の周りはみーんな、男の子です。女の子が全然いないなぁ。。彼女は女の子が欲しかったようで、また顔つきも柔らかくなったので皆が女の子だと言っていたそうです。お腹つきは、男の子かなぁと思ったけれど、、始めて予想を外してしまいました。
マタニティ服ですっかりママの顔になっていたので、生命を宿すってすごい力なんだなーと改めて思いました。

さて、今周期は漢方を始めたばかり。排卵日と同時ぐらいに始めたので、まだ効き目がそれほど出ているわけではないと思います。検査薬は陰性だったのであとはリセットを待つのみです。2週間ほど漢方を続けていますが、なんだか元気な気がします。風邪を引きかけても酷くならずに済んだりとか…。一昨日、漢方の先生のところに行きました。胃の調子が悪いね~と言われました。確かに背中が痛かったのです(胃喩のツボ)。その原因はこれなんです


このドでかいロールケーキ、ダンナくんの北海道土産なんです。味は六花亭のレーズンウィッチみたいな味なのにロールケーキなのです。結構な大きさなのですが、ダンナ君が殆ど不在だったため私一人で食べてしまったのです!まーいにーち。さらに友人とのランチや忘年会、実家へ行くとお歳暮のお菓子がたくさん。。。そうしたら、胃がやられてしまった、、、。食生活のみだれは恐ろしいです。。

気をつけなければ…。先生にも、お正月の食べすぎにはくれぐれも気をつけるように言われました。1日1000円もする漢方を飲んでいるんだから食べすぎで薬の効果を下げるのは勿体無いですね。気をつけよう…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

漢方で元気・・・とっても良い傾向ですね♪
やっぱり漢方ってじわじわ身体の中から元気にしてくれるんだと
、マキポキさんの記事を読んで感じました!!効果を願います!!
お友達、良かったですね♪私の周りでも、男の子率高いですよ~(笑)

ロールケーキ、美味しそうです!!(* ・∀・)b
ぐふふ

漢方の効き目、いいみたいですね♪

いとこの子供とか、私のまわりでも
男の子が多いです。
みんな女の子を欲しがってるんですけどね。。

ロールケーキ、大きい!おいしそう♪
色々と北海道のお土産が食べられて
うらやましいです~♪

ひなさんへ

その後、順調なようで何よりです。私はひなさんと違うアプローチを取っているけれど、やっぱりこれでまず月経周期と整えてから、高度医療に頼ろうと思ってます。まだまだ道のりは長そう…。

ひなさんの赤ちゃんはなんとなく女の子かな~(?)

gawaさんへ

やっぱり男の子多いんですねぇ。将来、独身男性が増えそう…なんて。。私はどっちでも良いけれど、全員甥っ子なので、女の子がいいなぁと思います。あ、でも男の子もやっぱりいいですねぇ。。どっちでもいいわーーーーー。とにかく授かれれば。。

お返事遅くなりましたー。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
