

クリスマス

しばらくPCを空けていませんでした。あっという間に年の瀬ですね。毎日掃除に励んでいます。昨夜は、私の家族で”木曽路”のしゃぶしゃぶとタラフク食べました!!食べすぎには気をつけないといけないですね。。

今年のクリスマスは平日だったので、23日にちょっとおでかけしてきました。といっても車で40分もあれば行ける”なばなの里”です。 ここ2,3年で随分とイルミネーションで有名になったので再び行ってきました。毎年寒すぎてイルミネーションを見に行くのも億劫だったのですが、今年の寒さはそれほどでもないので、ようやく出かけました。

4時ぐらいになばなに着くと、車が続々とやってくる。。。観光バスも何台も来ていてびっくりしました。中で、早めの夕食をとろうとレストランに行くと、どこも1時間半待ちです。しかも5時からのライトアップに備えてもう行列!!びっくりしました。

レストランを待つのも面倒なので、イルミネーションが始まる前に、”安永餅”のおぜんざいを食べ身体を温めました。そして5時に点灯!石焼き芋をほおばりながら、イルミネーションを見ました。

光のトンネル→
20081229114522.jpg

クリスマスツリー周辺→


花畑広場→
20081229121029.jpg

なかなかのものでした~。 少しだけクリスマスを味わえたかな。。

***********

クリスマスディナーはいつも外食でしたが、今年は平日だったし、出張続きで外食より家で食べたいというダンナくんの希望もあって、簡単なチーズフォンデュにしました。

20081229114650.jpg

チーズフォンデュ。今年はスイスで食べた以来、、久しぶりです。たまたまお友達にメゾンカイザーの美味しいパンを頂いたのでちょうど良かったです。パンケースはスイスで買ってきたんです。エーデルワイスの刺繍入りです。 フォンデュコンロがないので、ガスコンロでやってますが、買ってしまおうかな~と迷い中。ガスだと火をつけたり消したり面倒なのです。

めずらしくワインも飲んで酔っ払った~!!

お家のクリスマスもお手軽で良いですね。。

さぁお掃除の続きをしよう。ダンナくんは休日出勤してます。。





comment

管理者にだけ表示を許可する

なばなの里、キレイですね~☆
CMを見て行ってみたいなと思っていました。

今年のクリスマスはおうちディナーだったのですね。
チーズフォンデュとワイン、いいですね♪

gawaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!!

今更イルミネーション…とも思ったけれど、年々有名になってきましたよねぇ、なばな。。観光バスが何台も来ててすごいことになってました。4時ぐらいまでには行っておくと車もすぐに停めれました。

チーズフォンデュは簡単でご馳走風だからいいですね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
