スポンサーサイト


失敗したー

昨日は漢方の病院でした。
漢方を飲み始めて1ヶ月ぐらい経ちました。一昨日が排卵日だったのでタイミングで。。

火曜日に不妊治療の病院へ行ったときに、大きな卵が一つ、確認できました。先生には煎じの漢方を飲んでいることを伝えると、「効果が出てるようだね」と言ってました。そこで、「確実に排卵させるためにHCG打っておこうか? どうしても自然に…だったら打たなくてもよいけど。。」と言われたのです。 せっかく漢方で自然に流れが出来ているのにここでHCGを打っていいのだろうか…と迷ったのですが、数ヶ月前に、一度排卵がされずにまた卵が育っていて50日周期であったことを思い出し、「じゃあ打ってください」とお願いしてあったのです。

すると、その夜漢方を飲んで以来、毎日ぐっすりよく眠れていたのに、身体がポッッポと火照って全く眠れません。なんだかおかしい感じ。朝にはぐったりだったので、お昼寝をしようとしても全く眠れず。おかしいです。

そんな調子で漢方の先生に診てもらうと、「HCGは余分だったねー」と。漢方で十分に補っているところに過剰に一気にHCGが入ると、良い作用ではなく悪い作用を、、つまり副作用が大きく起こるということらしいです。「次は打たないでね」と念を押されました。。

あーあーせっかく漢方で理想的な周期に大きな卵が出来ていたのに…。。。。難しいです。色々手を尽くしてしまうとこういう逆効果を招くんですね。。なんだか拍子抜けしてしまいました。

その後、妊娠8ヶ月の友達に、励まされてながらランチしたりして少し元気になりましたが…。
友達のお腹を触ると、なんだか愛しい気持ちになりました。いつかわたしのお腹も膨れることがあるのかな、、、、わからないけど、希望を捨てずにあれこれ考えすぎずにいこうと思いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

漢方

こんばんは

漢方が、相当いい感じで効いているんですね~。
マキポキちゃんの体にあっているのかな♪

そうなると病院の薬や注射をどうしたらいいのか、本当に困りますね。

漢方の知識もある先生だといいけれどね。

でもとっても効いている、というのはよかったですね(^ー^)ノ

東洋医学と西洋医学の両立は
難しいこともあるんですね。
でも、漢方がマキポキさんに
よく合っているようで嬉しいことですね♪
これはこれからも期待大ですね~!

大きなお腹、絶対触りたくなりますよね(笑)

akaneさんへ

西洋医学と東洋医学をどう効果的に使うかって本当に難しいと思います。素人判断ではもうわからない…しばらくは東洋医学一本で頑張ろうと思います。。でも焦るんですよね、、。。 でもいままでの体調よりはずっと良い気がします!

gawaさんへ

期待が出来るといいのですが…何せありとあらゆることをやりつくしても成功したことがないので自分に自信がなくなっているのが一番いけないような気がします。。自分も妊娠できるって言い聞かせないといけないなーっては思うんですけどね。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
