スポンサーサイト


今日はヤケモード

今日は病院へ行ってきました(いままでの病院)。
治療はしばらくお休みしますが、一応どちらの卵巣から排卵しているかだけを調べてもらいに行きました。予想通り、今回も右排卵=妊娠できない・・ 状態です。

いつもは、病院で排卵検査薬を下さるのですが、今日は先生も「右排卵だから今回はお休みだね」と言って検査薬をするまでもないということでした。

さらに「右の卵巣がこんなに位置異常だから、左の卵巣も癒着している可能性が大きいなぁ~。だから体外受精を早くまたチャレンジしなきゃいかん!医者

わかっちゃいるけど~はぁ~へこみましたぁ落ち込み。。。
やっぱり自然妊娠っていうのは難しいみたいです。。またまた諦めモードが・・・。。sc07

と、病院から帰ってきたところで、いつもの低温期には我慢しているコーヒーの濃いのをマグカップ一杯に飲み、バターたっぷりのデニッシュを食べてやりました。さらにダンナくんの出張のお土産、「岩手の摺りごま団子」を殆ど一箱、一気食べしちゃいました!


20070720135026.jpg

一口食べると「黒ゴマあん」がとろ~り出てきて、美味しいです!
20070720135013.jpg


単なる・・やけ食いです・・jumee☆Feel Depressed4 

卵巣の癒着と大きな筋腫、なんとかならないかしら・・・
腹腔鏡手術でもしたほうがいいのかしら・・・
この間、妊娠した友達(6/20の記事)は4年間ずっと妊娠できなかったのに、腹腔鏡手術をして3ヶ月ぐらいで妊娠しました。彼女も筋腫があったのですが、お医者さんは「妊娠に関係ないところだから取らなくてもいいよ」と言われていたのに「変なものは取ってしまいたい」と取ったのです。 私も筋腫は妊娠に影響がある場所じゃないと言われてはいるものの、腹腔鏡した方がいいんじゃないか、、と悩んできました。
でも、病院はあまり腹腔鏡を勧めずそのまま体外を勧める傾向があるような気がしますが、なんでなんだろう・・・????

ダンナくんの出張が続いていて、ちょっと寂しかったのもあって、昨日は久々にダンナくんと仲良しはーと3つできていい感じだったのに、また落ち込んだ顔を見せてしまいそうです。。

とりあえず今日はやけ食いだ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゴマ団子美味しそうですね(^^)
ヤケ食い、したくなりますよね。
私は甘い物、ほとんど毎日食べてるけど(汗)

私も初診で筋腫が2つ見つかりました(4cmと2cm)
でも妊娠に問題ない所だからと、とりあえずそのままで
タイミング、AIH5回挑戦したけどだめでした。
結局腹腔鏡手術した方がいいと言う事になって
3月に手術したんです。
結果は2個だと思ってた筋腫が小さなものを含めて
9個と右の卵巣に内膜症もあったそうです。
超音波では分からないみたいですね。

私は出来るなら手術は避けたかったので、手術の前に
1回体外授精にも挑戦したけどだめでした。
手術はまだ先で言いんじゃないかと言ってくれた
先生もいましたが、最後は夫と相談して決めました。
マキポキさんも、自分が納得出来るように先生や
旦那様と相談してみては。

長々とごめんなさい・・・。





ちーさんへ

ありがとうございます!ちーさんの体験談、とっても参考になりました。筋腫が2個と言われてたのに9個って、、そんなことあるんですね。。。きっとキレイなお腹になったから赤ちゃんが授かったんですね。
治療お休み中、よく考えます。。

本当にありがとうございます!
よく休んで、赤ちゃん大きくしてあげてくださいね!!v-511

私も右側卵巣に内膜症のチョコがあって、卵管が通りにくくなってます。
そしてやっぱり先生は、「この大きさだったら、まだラパロまではする必要がない」と言います。
たとえラパロだとは言え、手術には全身麻酔などのリスクはあるわけだし、体にも少なからずダメージがあるから、先生方はすぐには手術を薦めないみたいですよ。
私も以前のラパロで結構体力を消耗した記憶があるので、今回は気道術を試しています。これだと、筋腫や内膜症も小さくなるそうです。
自分の体のことです。手術にせよそれ以外の方法にせよ、後で後悔しないようにいろいろ情報を集めて、自分で納得できる方法で治療を進めていくしかないですよね。
頑張りましょう!!!

モモさんへ

ありがとうございます! モモさんも手術をしていたんですね~。 何か今は手術したらお腹がキレイになるんじゃないか!ってすごく思っていますが、冷静になってよく考えてから病院の先生に相談しようと思ってます。

hmgに変えるそうですが、私の先輩は、AIHでずっと妊娠できなかったけど、hmg+hcgのAIH1回目で無事妊娠しました。いろんなケースがあるからわからないけれど、希望を捨てずに頑張りたいですねe-420
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
