スポンサーサイト


狭い心

最近は体調がよいのに心がとっても病んでいます。

でも昨日テレビでやっていた”うつ病”に陥りやすい人のチェックでは当てはまらなかったので大丈夫だとは思います。昔、大失恋して物が食べられなくなったときでもうつ病にはならなかったのできっとそうだと思います。

心の問題は…というと。。。ダンナくんに言わせるととっても”ケチイ”事。

赤ちゃん待ちの友人が一人居ます。といっても、婦人科に行ったことはなく特に治療はしていません。彼女はわたしよりも4歳若いです。よく言えば、面倒見がよい、悪くいえばちょっとおせっかいと性格的にお互い似たところがあって、いつもそのせいで失敗したりして”似てるねー”と言って話しています。

私は妊娠のためにずっとヨガをやっていて、でも身体がもともと柔らかいこともあってあまりヨガの効果はありません。でもやらないよりやった方がよいので、ずっと続けています。身体が硬い人は血流が良くなることによって妊娠につながりやすいよ、、と話をしたら、身体の硬い彼女も「行きたい」と言って、今は彼女も通っています。

そこまでは別に良いのですが…
1ヶ月ぶりにあうと、私がちょっと正月太りをしたせいなのか、髪色を変えたからなのか、「なんか顔色いいよ?」というので、その話の間に「漢方に通っている。体調が良いかも。。」と話しました。

すると、「私も行きたい!紹介して」ということになりました。で、連絡先などを教えました。

別に普通の話ですよね。。

それでも私の心の中は、ものすごく動揺していたのです。

というのも、その漢方の病院は、私が鍼治療に4年間毎週通い続けて、ようやく紹介して頂いたところなのです。鍼一本で風邪も簡単に治せてしまうような腕の良い先生なのに、妊娠できないので見かねたのか、テレビでやっていた東京の漢方薬局まで行こうとしていたからなのか、それなら…と特別に紹介状を書いていただいて通っている病院です。そこまでしてようやく通うことが出来たところを、、、、なんというか

「いい美容院があるから行ってみよ!他の友達にも教えてあげよう!」という感覚で捉えられてしまった気がしてならなかったのです。

少々、おせっかいという面を持つ我々には、他の友達にもすぐに教えてあげよう、という心が働きます。彼女の友人にも2,3回人工授精をしている子がいるようで、、間違いなく紹介してしまうでしょう。

その気持ちをダンナくんにチラッと話すと、「そんな心の狭いことを言っててはダメだよ!良いことしてると思えばいいんだよ」と怒られました。

確かに…心が狭いか、、、。しかしこれまで、色々私の状況を見たり聞いたりして、その後治療を始めた友人たちが皆、今、母親になっているのです。私はもう人のおせっかいをしている場合ではないのです。

とりあえず、心の狭い私は、「他の友達には悪いけど紹介しないでね…」とメールをしました。

彼女からは「もっと簡単に考えてたから、紹介するところだった。私も通うことを真剣に考えてみるわ」と返事がきました。

私の思いは説明しなかったけれど、なんとなく解かってくれたような感じです。。

でも後味がすごく悪い。。。

ごめんね、、とココで謝っても仕方ないけど。。

クヨクヨなやんでしまいます。

こんなんでは母にはなれんぞ!!!

自分に喝を入れよう!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そんなに自分を責めなくてもいいと思いますよ。
私、マキポキさんの気持ち分かります。
お友達も気持ちを分かってくれたから
正直に言ってみてよかったんじゃないかなと思います。
言わなかったら、別の気持ちをずっと
抱えることになってしまうし。

顔色がいいなんて、ほんとに漢方が
よく合っているんですね!
早く成果が出ますように♪




マキポキさん、あけましておめでとうございます♪
(とっても遅くなってしまいましたが・・・)
今年もよろしくお願いします (*'∇'*)ノ

漢方がマキポキさんの身体に合っているようで、
とっても良かったです♪
体調が良い!って自分で感じることって、とても
良いことですよね。

マキポキさんの気持ち、痛いほどわかります。
私も同じような思いを経験したことがあります。
夫にも言われたことも…。
そう思ってしまう自分がまた嫌になってしまったりして。
ただ、gawaさんがおっしゃる通り、マキポキさん自身を責めないでください。
マキポキさんは、自分の想いをお友達に伝えられたのだもの。
マキポキさんのお友達もきっとわかってくれますよ。

こういう感情って、治療を経験していなかったら
わからなかった感情ですよね。
きっとそれはいつか自分の糧になると思います。
きっと乗り越えられます!

漢方の効果、楽しみですね♪

マキポキさんの気持ちをくみ取ってくれた
お友達、とっても素晴らしい人ですね。
「どうして?」って思う人の方が多いかも
しれません。

 そしてそして、全然、気にしなくて良いと思いますよ。
 マキポキさんの気持ちは、ベビ待ちしているみんなは同じ思いになると思います。

みなさまへ

お返事が出来ていなくてすみませんでした。せっかく心のこもったメッセージを頂いていたのに…。。
漢方はとっても調子よかったのですが、やはり疲労には勝てず、、、最近はへばっています。

もう少し落ち着いたらブログの更新はしたいと思います。ありがとうございました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
