スポンサーサイト


病院デー

先週ですが、卵胞チェックに行きました。そして午後は、漢方の病院へ。。一日で西洋医学と東洋医学の融合がいかに難しいか、、という壁にぶち当たってしまいました。

卵胞チェックにいくと、綺麗に大きな卵が一つ、、術後でさえも、3、4個は表れていた卵ちゃんでしたが、漢方を始めてからすぐに大きな卵ちゃん一つになりました。内膜も排卵日前で10mmと上々の出来です。

この日は院長先生の診察だったのですが、「一周期でも早く体外をやった方がいいねー。」これまでの簡易法のIVFでは卵がとれる数が少ないからお金もかかるけど、たくさん取れる方法でやったほうがいいよ。。これ以上遠回りすることないから、、」とおっしゃいました。たぶんロング法かアンタゴニスト法だと思います。

言われることは重々わかっていましたが、この判断は本当に難しい。うーん、、といいながら、漢方の病院へ行きました。漢方の先生は、「体外をやるなら教えてね」とおっしゃったので、「ロング法やアンタゴニスト法をやってもいいんですか?」と聞くと、「それは止めた方が良いよ。簡易法ぐらいならなんとか…」という感じ。。でも先生は「これから春だからね。。ホルモンの働きが活発になるし、自然に任せても良いと思うけど。」

ふーん。どうしたものか、、、悩みます。
とりあえず、今は体外受精をするのは考えていませんが、卵も良いけれど結果に繋がるかどうかもわからない状態なので焦ることは焦ります。でもここは慎重に考えようと思います。。

ただ、今周期はタイミングが合わなかったかも。。タイミング指導を受けた日はダンナくん、日帰り出張の日。。病み上がりのダンナくんに無理はさせれないので、その日は避けました。

話は変わりますが、病院の帰りに、友達の安産祈願に大須観音へ行ってきました。お守りもゲット。次に会うときに渡そうと思います。そして私はひとり、贅沢をしました!!蓬莱軒もおいしいですが、大須のやっこも捨てがたい!。おばあちゃんたちにまみれてひとりで鰻丼を食べてしまいました。あぁ美味しかったー。
早く食べたくて、急いで写真をとったらブレブレでした。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

西洋医学と東洋医学の両立は
やはり難しいんですね。。
でも、良い卵ちゃんがひとつ出来ているってことは
漢方がとっても合っているってことですよね。
それなら質も良さそうだし、自然妊娠の可能性”大”
のような気がします。
マキポキさんの選択でいいような気がします。

って先生でも何でもないのに
勝手なこと言ってごめんなさい。

漢方の力がマキポキさんを助けてくれますように。

gawaさんへ

本当に悩むところです。。果たして自分の判断が正しいのかものすごく不安だったので、gawaさんに背中を押してもらっているようで少し気持ちが落ち着きました。
ダンナくんは体外してみたら~?って少し思っているみたいですけど…。。今はこれにかけてみたい気持ちが強いです。

こんにちは♪

西洋医学と東洋医学・・・マキポキさんの悩まれるお気持ち、
とても伝わります。
漢方の効果も出てきている、しかし病院の先生の言われることも
理解できる・・・両方なんですよね。
マキポキさんが今想っている考えが1番の答えなのかもしれませんね。
旦那さまとよく話し合って、マキポキさんが出した答えが
「正しい判断」だと私は思います♪

病院の近くに美味しいうなぎ屋さんがあるんですね!!
いつもコメダなので、今度行ってみたいと思います d(・∀・*)゛

 私も、長い目で見ると漢方の効果が出ています。

西洋医学で、体外をした方が良い根拠と、
漢方の先生が言う状態が食い違うなら、
的確に診察してくれていると思う方に
従うしかないですよね。

 マキポキさんの体の状態なのか、
「一般的に」ホルモンバランスが良くなるのか
漢方の方は言ってくださったのかな?

 難しいですねぇ。 

ひなさんへ

ひなさんがIVFで成功されているので、西洋医学を軽んじるわけでは全然ないのです。私は術後も生理周期が定まらず多嚢胞も治っていなかったので、やはり東洋医学で体調を整えるのが一番かな、と思っています。これで本当に良いのかわからないです。でもそうやって背中を押していただくと助かります。

鰻のやっこはなかなかの老舗ですよ。母が子供時代によく行っていたそうです。

unnanさんへ

私は全く外見上は見えませんが、虚弱体質だそうなので、、まずは漢方の力が必要な感じです。身体を動かすのは大好きだし、ずっとハードなスポーツをしていたわりには、突然不整脈が出たり、、と思い起こすと医者にオーバーワークですと診断されたことが過去にありました。だから、ホルモンバランスというよりも私の身体をまず強くすることが必要みたいですね。。それで始めて他の生命を宿す力が備わるってことなのかな?と思っています。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
