スポンサーサイト


排卵日だけど見送り(周期18日目)

この間、病院へ行ったときの卵の大きさから考えると、排卵は今日当たりですが、先生の「今周期は無理だね~」発言で、検査薬もしなかったので、そのまま見送りになりそうです。
あ~もったいない!!sc04
今周期はもったいないけれど、「どちらの卵巣も癒着しているから自然妊娠は限りなく難しい」という診断が今頃ながらですが、わかってよかったかも。。

秋になったら治療を再開しますが、そのときに手術をするか体外をするか、しばらく考えてみたいと思います。(コメントで経験談を教えてくれた、ちーさん、モモさん、ありがとうございました。感謝です!jumee☆thanks3

************************************

さらに、何か踏ん切りがつきました。

昨夜、TVでやっていた「愛情弁当」の何とやらっていう番組で、高校生の5つ子ちゃんをお母さんが女手一つで育てているのがありました。
たぶん不妊治療で授かったのかな?と思いました(以前は5つまで胚移植できましたよね。。)
どういう事情かわかりませんが、だんなさんとは離婚して5人の娘を小料理屋をやったり、喫茶店のバイトをして育てているんです。かといって、お弁当は全部手作りしてて、、決して荒んだ家庭ではない!
        スゴイな~と思いました

私は子供が居ないのに、結婚する時「子供が出来たらその後仕事復帰したい!」っていうのがあって、大学院に通っていました。 しかしなかなか子供が出来ないので、体調を整えるため、今は休学中です。(論文書いたりすると、昼夜逆転などまともな生活は出来ないのです・・・)
もう休学して3年目になるので、そろそろ再開して残りの半年を修了するか、退学をしなくてはなりません。それをずっと悩んでいました。

で、退学することにしました! 中途半端をやめます!!

もし今の仕事が続けられなくても、どんな方法でも食べていけるだろうと。。結局はダンナくんに食べさせてもらうということになるけれど、万が一、ダンナくんが病気になってしまったり、離婚する、ということがあっても、それはその時に考えればいいことだと、そのテレビを見て思いました。

だってやっぱり、今の二人が一番今望んでいるのは二人の元気な赤ちゃん!!

たぶん、休学中、私の中では、当初の「子供が授かったら働くママになりたい」という考えから、不妊治療を通して、「結局、子どもが授からなかった場合に自分の人生はなんだったんだろう?って後悔しそうだから大学院に戻れるようにしておこう」という考えに変わっていたような気がします。

だからずっと中途半端に大学院に籍を置いていました。

今も仕事はぼちぼちやっているけれど、非常勤です。たとえ職なしになっても、ダンナくんに頼るか、今までの経験で何かは出来るでしょう!
たとえ45歳ぐらいになって結局赤ちゃんを授かることが出来なかったにしても、仕方がない!そうしたら夫婦仲良く二人で小さな畑でも借りて晩年を過ごそうかな、なんて思いました。

(ダンナくんは考えが飛躍しすぎ、、それより弁当作ってよ!!と言ってましたが・・)
・・・「愛情弁当」っていう番組だっただけに・・焦る3

なんか梅雨明けの空っぽく、私の頭もすっきりrainbowしました!

でも大学に退学届け出しに行くのは勇気がいるなぁ・・・
明日、明日、、って延ばしてしまいそう!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさんは頑張り屋さんですね。
大学院に通ってただなんて・・・。

人生いろんな岐路がありますよね。
悩んで選んだ道の先にはきっと幸せが待ってますよ♪
今は旦那様と仲良く、2人の時間を満喫して下さいネ!

makipokiさんってすごい!
主婦になってもまだお勉強中だったんですね。
そのファイトは、なかなか普通の人にできるものではないです。

自分達の人生ですもの。悔いのないように選択して、人生設計してくださいねv-290
愛する人と一緒にいれば、どんな人生もきっとすばらしいものになると私は信じていますv-347

マキポキちゃん頑張れ!

私もDを途中で退学してるの。
やっぱり論文を書くって全精力を注いで命を削ることだから、精神的に、不妊治療をしながらだと厳しいよね。
どうしても溢れ出るものがあったら、その時は自分のペースでやればいいと思って、今は完全に大学と縁を切ってしまった。何もしていません。
なんかもったいないような気もするけど…研究は60歳になってもできるけど、不妊治療にはタイムリミットがあるから、私は後悔しないんだ。
むしろ肩の荷が下りたって思ってるョ!
マキポキちゃんの迷う気持ち、すごくわかる。
マキポキちゃんにとっていい選択ができるよう、祈ってます。頑張れ!!

ちーさん・モモさんへ

今回は久々の人生の岐路でした!独身の時は何度もあったけど、結婚してから初めてかなぁ。。
自分の選択に後悔しないように、ダンナくんにそっくりな赤ちゃんを授かれる日を夢みてあと4年、40歳までは治療を頑張ろうと思います!

タマさんへ

タマさんも!?D論はやっぱり不妊治療と両立は難しいねぇ。あと半年だったので本当にもったいないとは思うけど、タマさんと同じ、不妊治療にはタイムリミットがあるから決心しました。いつも、心のどこかで「あ~そろそろ論文書かなきゃ」っていうのが頭に残ってて、苦しかった。なんか中退するって決めたらすごく楽になりました。同じ状況で同じ選択をした人に会えてよかったです!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
