スポンサーサイト


花粉到来

最近、PCに向かう時間がめっきり少なくなりました。春が近づくと人間活動的になるというか、、動きたくて仕方ありません。しかし、外へいっては、花粉にやられて、ずーっとずびずび。。。家の中では、花粉をとるために雑巾がけばかりしています。

さて、リセットして本日5日目。もうすっかり終了しています。本当に下血量が減ったなぁ~と実感してます。今は夜用とかまったく必要ありません。こうやって考えると、10代の頃は、一日中夜用とかしているときもあったから、いかに年を経たか、、実感してしまいます、、トホホ。

前周期は、結局、高温期は12日しかもたずにリセットしてしまったので、漢方の処方が少し変わりました。でも花粉症の薬は飲まないで~と先生に言われたので、飲まずにやっています。あ~キツイ。漢方で花粉症の処方してもらおうかな~。。

先生は「春はホルモンの活動が活発になるから自然妊娠にはもってこいだよ」と言っていたけれど、わたくし花粉症だということをすっかり忘れていました。春は私にとって、引きこもらないといけない時期。窓が開けられないし、布団が干せない。。。

くしゃみばっかり。すっかり、参ってます。。
春もこうして過ぎ去ってしまうのだろうか。。



関係ないけど、お好み焼き。といっても広島焼き。誰でも上手に出来ると思うけど、広島焼きにはちょいと自信があります。まったく広島には縁がないんだけど。。子供の頃から、お好み焼きは私の係りで、始めは大阪風だったのですが、広島焼きの方が今は好きです。家族が増えるにつれ、今では皆で集まると15枚は焼きます。このまま子供が出来なかったらお好み焼き屋さんでもやろうかしら???なんて妄想してしまいます・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう!

花粉の季節ですね~
私も花粉症なんだけど、今ひきこもっているせいか、ぜんぜん症状が出てないのです。
外で活動したら、いっきにやられそうで恐怖です(・_・;

それにしても、広島焼き、美味しそう!!
うちの夫婦も広島焼き大好きで、昨年(あれ?一昨年?)は広島焼きを食べるために広島旅行をしたのでした。
自分で上手に焼けるだなんて、うらやましい!
自宅でお好み焼きやたこ焼きはほとんどやったことがないのです。
弟子入りしたーい。

花粉の季節ですね~…。
主人が花粉症だし、私も発症するのが怖いので
洗濯物を干すのも躊躇して
加湿機代わりに部屋干ししています。
お布団も干せなーい!
今日は布団乾燥機を使いました。
ほんとイヤですね。
早く終わってほしいです。

お好み焼き、美味しそうですね♪
子供の頃は家でもよく作って食べましたけど
今はホットプレートもない我が家です(笑)

akaneさんへ

この数日は、すごい花粉ですね。いつも花粉情報に合わせて行動しています。雨の日が待ち遠しい…

広島って修学旅行以外行ったことないです。もっぱら名古屋の広島焼きの店に行って、作っている人をじっと見て覚えました。たこ焼きはやったことないですね~(たこが嫌いなんですv-12

gawaさんへ

私も洗濯物は部屋干しです。布団乾燥機もこの時期は大活躍です。あと2ヶ月もあるかと思うと…。。

2人家族なのにホットプレートは2つもありますi-235。メンドクサイ日にはホットプレート、結構いいですよ。(ホットプレートの収納はダンナくんの仕事にしてあるので…これだけは自らやってくれます)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
