スポンサーサイト


花粉でホルモンも台無し。

先日、漢方の先生に、「妊娠には春が一番!」といわれたばかりなのに、まったく手ごたえなし。くしゃみ、鼻水、目のかゆみで昨夜は殆ど眠れませんでした。はっきりいって子作りどころじゃありません。先月は周期10日目ぐらいにはおりものがたくさん出ていたのですが、今周期はまったく反応がありません。こうして春も、無駄に終わるんでしょうか…。

春のうきうきホルモンなんて全く出ていません!絵文字名を入力してください

花粉症とは長い付き合いで、中学生の頃はまだまだ認知されていなくって、当時は飲むとだるくなったり眠くなる薬しかなかったので、「だらけている」とか「やる気がみられない」とかよく学校の先生にも言われたものでした。でも、今は花粉対策は徹底してやっています。環境省のHPで花粉の量を毎時間チェックできるのでそれを見ては行動をしています。家の掃除もできるだけ掃除機は雨の日だけで、あとは雑巾がけで花粉を取っています。花粉症の薬を飲むのを漢方の先生に止められているので、薬なしで過ごすにはこれぐらい徹底しないと難しいのです。

普段ここまでしているのに、、昨日は家にこもっているのが嫌で嫌で完全防備にして出かけたのですが、花粉の量が半端じゃなかったのです! なんと1㎥あたり4000個以上!!これは膨大な数字です。さらに私は瀬戸の山奥に登山に出かけたのです。なんと恐ろしいことをしてしまったのでしょう!!歩いていても、風が吹くと、黄色い粉がバーっと吹き荒れる。あれを見ているだけでもう目はしょぼしょぼ。。。。アホなことをしてしまいました。

でも、毎年花粉の時期でもよく山へは行くんです。山は花粉は大量だけど、空気がきれいなのでそれほど花粉に粘着性がなく、意外と平気なんです。(花粉は粘着質の排気ガスとひっついて人の身体にはいる)でも昨日は、普段の○十倍もの花粉だったからか、それはそれは、、アレルギー反応が酷くでました。

ダンナくんは花粉症ではないのですが、私の悲惨な姿をみて、日帰り温泉へ直行してくれました。花粉にされされた日は出来るだけ早くお風呂に入って花粉を落とすのが一番です。それで少しは収まりましたが、それでも服の着替えがなかったので、花粉のついた服をまた着て帰りました。

途中、スタバに寄ると、可愛いサクラのタンブラーが。。春を思い切り楽しめない私にダンナくんが買ってくれました。やったー!大きいタンブラーは持っていたけれど、小さいのが欲しかったので、嬉しいです。


今日は、本当は不妊治療の助成金の申請をするために区役所に色々書類を揃えに出かけようと思っていましたが、やめました。今日は一歩外を出ません。目も鼻もまっ赤で、とても人様に見せられるような顔じゃありませんから…うわー

仕方がないので、おやつ作りました。20090302122641.jpg

チョコレートチップマフィンです。バターを普通は100gぐらい使うけれど、大さじ2杯ぐらいで作ったさっぱりマフィンです。本当はブルーベリーマフィンが食べたかったんだけど、買い物も行けないから家にあった板チョコを利用。あーあ、外に出かけたいなぁ。。。とパクパク食べてしまいました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?

花粉は排気ガスとくっついて
体に入るんですね。
だから山は意外と平気、知りませんでした。
花粉が目に見えるほど飛ぶって
想像するだけでくしゃみが出そうです。。

今週は雨が多いみたいだから
少しホッと出来ますね。
お大事にして下さいね。

gawaさんへ

参りましたねー。すごくって。。。今日は恵みの雨です。午前中はヨガをやったらすっかり頭もすっきりして、やっと普通の身体になりました。雨あがりの花粉も怖いんですけどね。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
