スポンサーサイト


何回目かのAIH終了

先週の土曜日、何度かめのAIHをしました。といっても手術をしてからは始めてのAIH。

心配なのは、金曜日、病院の帰りに既に排卵痛のようなものを感じていたので、卵ちゃんの生命が短かったのではないのか、、ということでした。でも、きっと大丈夫と信じて、AIHを行いました。

ダンナくんの分身ちゃんの洗浄・濃縮後の数値を見ると、数字は書いていなくて
「動き・数ともに、VERY GOOD!! 」
とありました。この日は始めての先生でしたが、「期待できますね!!」と言われて、一瞬喜んだのですが、毎回このセリフ言われています。それでも全く妊娠できない私。よっぽど私の分身が非力なんでしょうねぇ。ダンナくんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その後は、抗精子抗体の検査のために採血を…結果は1ヶ月近くかかるそうです。どうやら私の不妊の原因はやっぱりこれが一番怪しいなぁ。。。

さて、AIHも無事に終わり、注射なしで翌朝を迎えました。体温、ほとんど上がらず。月曜日、36.44度。本日、36.55度。ちょっと低すぎやしませんか??

昨日は鍼にも言ってきました。AIHをしたことを先生に言わずにまず、「腎の脈、どうですか?」と聞いてみました。私のマイナス思考をしっている先生は、AIHをしたといったら、本音を言わないと思ったからです。そうしたら、「いつになく弱いなぁ…」って。 

「あぁ、やっぱり…」(絵文字名を入力してください)←たぶんこんな顔

先生「マイナスに考えちゃダメだよ~。もっと前向きに頑張ろうね」

私 「はぁ、、プラス思考ってどうやったら??」

先生「考えすぎないことだよ」

まぁ、そうだ。結果はいずれにせよ2週間後に出ます。仕事がない今月は、何かと自由な時間が多いので、ほとんど寝ているとき以外は、「どうして赤ちゃんが出来ないの??」ということで頭がいっぱい。これを忘れたいんだけど。。

プラス思考…というよりも、もっと肩の力を抜けたらいいんだろうな。

**********

追記:
今、保健所にいって不妊治療の助成金の申請にいってきました。これで3度目。今年度はIVFがぎりぎり昨年の2月なので、一般不妊治療(5万円)になります。保健所のおじさんがあまりに内容をわかっていなくて心配。私がいつの間にか、これがこれで…と説明していました。大丈夫かな。。隣では母子手帳を受け取る女性たちが並んでいました。うぅ。いつか!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

AIHお疲れ様でした。
よい結果につながるといいですね!

私も最近高温期の体温が低いのが気になっています。
もともと低めなのですが、36.5台が高いほうに
なってきてしまっています。
なんだかなーっていう感じですが
でもあきらめずに頑張ります。
お互い母子手帳取得目指して頑張りましょうね!!

こんにちは♪

マキポキさん、こんにちは♪
ご無沙汰してしまいました・・・。
今までの記事をじっくり読ませていただきました。
まずは・・・AIH無事に終わられて良かったです!!

マキポキさんが色々考え、悩み、そして一つ一つ
乗り越えられようとされている姿に胸が熱くなりました。
色んなお気持ち、同感できるんです!
私も同じような感情を抱いてきました。

ポジティブになろう!考え込まないようにしよう!と
思ってもなかなかコントロール出来ない感情にまた悩んでしまったり。
気負いせずに前向きになるって難しいけれど、
やっぱり「ココロ」って大切だと感じています。
(私は自分に叱咤激励してしまうタイプです(笑))
優しい旦那さまと一緒に気分転換しながら、
マキポキさんのココロと身体がベストな状態になれるよう、
私も願っていますね!!

抗精子抗体、私も調べました。結果はマイナス。
私の原因は明らかに卵ちゃんの質でした(涙)
原因は確かだけれど、解決方法がなかなか見つからなくて
辛かったです。
私の身体には、偶然にもドリリングが合っていたのでしょう。
マキポキさんにも、なんらかの良い方法が絶対にあるハズ!
そう信じています!!

gawaさんへ

返事が遅くなってすみません。体温は、やっと上がってきましたが、漢方で温めてもらっていてもなかなか…です。今回のAIHもダメだったようですが、まぁ花粉症の間は、仕方ないかな、とあきらめました。どうやら腎の脈が瀕死状態らしくって…。今日は黄砂もあって、花粉とダブルで引きこもっています。つまらない~!ので、gawaさんを見習ってあるものを作ってまーす。またUpしますね!

ひなさんへ

ひなさん、心のこもったメッセージをありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

本当に最近、行き詰っていて、悩んでいました。でも、やっぱりあきらめ切れない気持ちだけは残ったので、治療は続けることにしました。

もう手術をして1年が経ちます。どうやら手術の効果は私にはなかったようですが、でも手術をしなかったら、「あのとき手術しておけば、違ったのかな…」という後悔はしなくて済んだので良かったです。

まだまだ悩んで選択して、、ということは続きそうですが、ひなさんが示してくれた希望で頑張れそうです。安定期に入って良かったですね。これからは思いっきりマタニティライフをエンジョイしてください!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
