スポンサーサイト


一人暮らしとダンナくん

悲しいダンナくんの出張で今週はずっと一人暮らしでした。

今夜帰ってきます

先日、一大決心!?をして気が楽になったのか、毎日遊び歩いていました。 ダンナくんが居ないのをいいことに、連日、友達とランチしたり、昨夜は遅くまで遊んでいました。

友達との時間はとっても楽しい!!
夕飯の買い物の時間を気にしなくてもいいし、掃除も適当で十分だし!
(それにしてもダンナくんが居ないだけでちっとも部屋が汚れない・・)

でもやっぱり一人暮らしはツマラナイメソ
早く帰ってこないかなぁ~。。。

うちのダンナくんは、とっても物静かです。
でも、ご飯のときの反応がわかり易すぎて、面白いです。

美味しい!!→「ウンマーイ!また作って!!あ
好きなもの!→「ウマ、ウマ、ウマsc03
いつも通り!→「腹、減ったぁ~sc06


そして、先日長期出張へ行く前、野菜不足になるだろうと思って、
嫌いとはわかっているけれど、ゴーヤチャンプルーとモロヘイヤのおひたし、玉葱とニンジンのたっぷり入った坊ちゃんカボチャの冷スープ・十穀米を夕飯に出しました。
20070724134558.jpg


嫌いなもの→「無言・・sc04(心の中で”ゲッ!ゴーヤだぁ、、玉葱だぁ、、sc04 ヘナヘナ~

決して、「これ無理!」とか文句は言わないんだけど、ものすごく元気がなくなっちゃうんです。 意地悪っぽいけど、時々この反応が見たくなってしまう! ひたすら片付けるように食べてますが、体にいいから無理やり食べてもらいます。

玉葱はいつもフードプロセッサーで細かくして、相当長い間炒めても、食べれるのは、カレーやハンバーグなどの味の濃いものだけ。
だから肉じゃがとか、オムライスとか結婚してから作ったことがないです。私は大好きなんだけど、、だからダンナくんが居ないときの私の夕食は玉葱たっぷり使ったものを作ります!

条件は、①すごく簡単  (自分用に時間かけるのメンドクサイ・・)
    ②家にあるもので出来る (買い物いくのメンドクサイ・・)
    ③バランスが良い    

今のところ、これをよく作ります。
①鶏肉なし、卵と玉葱だけの親子丼風  → 今夜はこれ!
②フードプロセッサーで簡単に作ったオニオングラタンスープ。
③玉葱たっぷり野菜ビーフン


旦那さんがご飯を食べないときは自分用にどんなものを作りますか?
玉葱じゃなくっても何か簡単でバランスが良いメニューがあったら是非教えてくださ~い!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

片手でベビーカー⇒『スルーラー』

お母さんが赤ちゃんを抱いたまま、片手で操作できると人気のベビーカーがある。。。
様々な工夫がぎっしり。。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
