スポンサーサイト


しばらくお休み

先週は病院デーでした。卵胞、内膜チェックです。周期が整い始めたので、最近は13日目にチェックしに行ってました。しかし、13日目にして卵15mm、内膜7mmとちょい遅めです。。

院長先生は、来週また来て、といいました。「?」と思っていると、「AIHするでしょう?」と。とっさに「今回はやりません」と言ってしまいました。先月やって、やっぱりダメだったばかり。。もう何回やったか忘れてしまった。ダンナくんの分身が最高の状態なのにダメなんてAIHをする意味がないと思い込んでいる私。。。。院長先生は、それに対し、いかにAIHが効率的かを説明し始めました。

わかります。そうですよね。。わかっているんだけど、、なんだかAIHもやる気がおきない。ダンナくんに申し訳ない気持ちが強くなってしまう。

なんだかわからないけどウルウルしてきて涙「やっぱりいいです」と言ってきました。

おまけにLH-FSHのテストをまたやりました。3回目です。33歳のときより、当然ですが、FSHは上がっていました。もう8.9です。10以上になると難しいと言われる数字に近づきました。でも33歳のときにすでに7.6だったので(35歳のときも7.6)、仕方がないのかもしれません。

あらゆる数字(卵の大きさや、内膜の厚さも含め)が頭の中をごちゃごちゃとして、涙がポロポロ。なぜ泣くのかわからないけれど、病院へ行くたび、なぜか凹み、気力が失せる気がしてきて・・・

これまで、私には時間がもうないのよ~!!自分に負けたくないのよ~!!という気持ちが強く、病院へ毎月通っていましたが、しばらくお休みしようと思います。

”病院を休む”っていうことは、あきらめることに近づいているような気がして、今まで病院に通い続けていた気もします。だから病院をやめることにも勇気がなかったのです。

でも、思いきって、病院お休みしようと思います。逃げているのかな?とも感じるけれど、諦めるわけではなくって、また行きたいと思えたら再開しようと思います。

これでまた再開したときに院長先生に「遠回りしすぎてるねー」って言われることは仕方ないなぁ。。でも今はそうしようと思います。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?

病院へ行くと気分が落ち込んでしまうなら
しばらくお休みした方がいいですよね、きっと。
よく、治療をやめたら妊娠したという話
私はそれは偶然の要素が大きいんじゃないかなぁと思っているので
自分にはあまり意味がないように思っているのですが
病院へ行くことが精神的にとてもマイナスに作用してしまうなら
そのストレスが良くないって本当にあるような気がします。
病院を休むことがあきらめることに近づいたり
逃げることでは決してないと思うんです。
本当はこうしたいのにっていう気持ちを抑え込むよりは
一旦気持のままに動いてみるのも大切だと思います。
病院を休むのも今まで試したことのない
ひとつの治療になるかもしれない気がします。


gawaさんへ

ありがとうございます。大丈夫です!たぶん。。
治療を諦めないで頑張るほうが近道かもしれません。でも、なんというかgawaさんのおっしゃるように、気持ちのままに動いてみたいのかな。。手術して1年経過したことで、病院へ行くと「もう手術の効果がだんだんなくなる」的なことを言われ、追い立てられるような気持ちになるんです。先生は良かれと思って、言ってくださるんですが、ね。病院を休むっていう治療、いい響きです!そういうつもりでいれば諦めないで頑張れますね!

こんにちは

病院をお休みすること・・・マキポキさんがたくさん悩み考えて
出した答えなんですね。
病院でうるうるしてしまう気持ち、追い立てられていると感じる気持ち、
痛いほどわかります。

身体とココロが「治療をしよう!」という準備ができるまで、
gawaさんの言われる通り「病院を休む治療」ですねっ♫

ひなさんへ

本当に正しい判断かどうか、、といえば間違っているかもしれないけれど、この方法が私の人生にとって良い方向に進めばよいかな、、と考えています。

ひなさんの妊婦生活、とっても心強いです!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
