スポンサーサイト


ミルクレープ♪

最近、またひのき花粉が多くて参っています。ひどい日は割りと引きこもりがちなので、何か作ろうーという気持ちになります。確か、去年米粉を使ったミルクレープを作ったなぁ、、と思い出してまた作ってみました。

前回は完全なマクロビおやつでしたが、今回はやっぱり美味しさを優先で…。自分でアレンジしてレシピを変えてつくりました。クリームは、絹ごし豆腐1丁と、純正生クリームをホイップしたものを混ぜ合わせて作りました。だからクリームたっぷりですが、豆腐でさっぱりとしています。いちごは去年はジャムをのせましたが、今回はトッピングしました。

お味はこっちの方がgoo~!グー

繝溘Ν繧ッ繝ャ繝シ繝・_convert_20090409174417

ダンナくんも喜んで食べてくれました。
スイーツが好きなダンナさんで作り甲斐があります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう♫

昨年の米粉のミルクレープも美味しそうでしたよね♫
覚えていますよ~ ( *・▽・)b゛
今回のミルクレープも美味しそうです!
色合いもキレイですねっ。
(お皿も可愛くて、春らしいですね♡)

うわっ!美味しそう!!

豆腐と生クリームを合わせたのって
どんな味なんだろ~。
豆腐の味もしますか??
こういうおやつはマキポキさん
ほんとに得意ですよね。
すごいなー。

ひなさんへ

お皿、前回も同じでしたー。あらら。
今回も米粉は使ったんですよ。でもクリームが前回は豆腐だけだったので、やっぱりさっぱりしすぎていて、、今回はかなり自画自賛してました。おいしかったです!

gawaさんへ

絹豆腐にすこしレモン汁と砂糖を入れるとチーズっぽい風味になるんです。でこれをしっかりミキシングした後、ホイップと混ぜたらまぁ、実に美味いんですよ。以前、豆腐ティラミスを作った時のレシピがそうだったので真似っこしてみました。 そんなに豆腐はされていません。でも豆腐ってわかる感じの味ですよ。米粉のクレープもバニラビーンズを入れたら風味もよくなりました。でももう少し薄めにやかないと、食べるとき難しいことがわかりました。 

なるほど~、教えて下さってありがとうございます。
いつか、作ってみようかな。
マキポキさん、ヘルシーお菓子教室
開けそうですよ♪

gawaさんへ

お恥ずかしい!教室だなんて!時々、作り方教えてと言われるんですが、レシピとかすごく適当なんです、私。言葉に表すと、「ちょっと入れて、、ばーっとかき混ぜて、、さっと○○」とか、全部こんな感じ。だから緻密なお菓子は作れないのです。

でも実は今日、カフェをやっている友人と逢ったら、、お店用にケーキを作ってくれないか?と頼まれました。うーん、商売となると、、センスがないから、難しいわー。やんわりお断りしてきましたi-201。でも同年代が集まって、お菓子教室とかしてみんなでケーキ食べれたら楽しいですよね!!そういうところ、あったらいいですね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
