スポンサーサイト


大正池?

しばらくブログ更新をサボってました。

今頃GWの話です。 去年のGWはまだ抜糸していなくて、うらうら家で動いていたなぁ、、と思い出します。 例年通り、GWは遠出はしません。帰省する必要もない私たちなので、わざわざ渋滞してでも帰らないといけない人達の邪魔になっては…というわけで、大正池へ・・・


大正池というと、上高地を思い出されるかもしれませんね。でも実は、家から40分程度で到着する、”海上の森”にある大正池です。その姿が上高地の大正池に似ているから…というわけで。。5月は日照時間がもっとも長いから、ゆっくりハイキングでも大丈夫なんです。ダンナくんが起きないので、時間があったため、サンドイッチ弁当を持って、出かけました。この日は穏やかな天気で人出も多かったようですが、私たちがついたころには帰っていく人達がいっぱい。で、歩くこと1時間半程度、戻りの道の大正池で3時の遅いお昼ご飯です。もちろんこんな時間にお昼を食べている人もいなくて、静かな池のほとりで、もう終わり近くなったウグイスの鳴き声を聞きながら、ゆっくりとランチを楽しみました。食後のミルクティーが格別です!贅沢な時間でした!



なかなか充実した一日でした!

その後は、OUTLETに買い物に行ったり、BBQをしたりでアーっという間に終わってしまいましたー。

でも休みが長いと何が大変かというと、ダンナくんが起きる時間が遅いので、彼が起きてくるまで朝ごはんがお預けになるということです。それまで掃除や洗濯を済まして、朝ごはんを作っていると、もうおなかがペコペコです。ダンナくんが起きてくるころには、ちょっとイライラです。このお腹が減ると、イライラするのは、ホルモンが関係しているんですかねー。

20090511184947.jpg


というわけで時間がありすぎた朝に作った、クリームチーズとスモークサーモンの”おから入りベーグル”です。おからが余っていたのでちょっと遊んでみました。味はもっちりしてて美味しいのですが、形が悪く、要改良。また作ってみたいと思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

近くにも”大正池”があったんですね。
キレイで良さそうな場所ですね~♪
外で頂く食後のミルクティーっていいですね。
私もピクニックへ行ったとき、最後にお茶(紅茶orコーヒー)が
あったらよかったなぁって思いました。

我が家では私の方が起きるのが遅くて
いつも「お腹空いた~・・・」と言われています(笑)

gawaさんへ

とっても手軽にいける場所だから、よく行きます。食後になぜか外で飲むとおいしんですよね。いつもお湯を持っていて、紙コップでそれぞれ好きなものを入れて飲んでますよー。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
