

ひさしぶりに…

雨の日ですねぇ。別に忙しくしていたわけではないのですが、パソコン自体を開かない日が続いてしまい、更新が滞っていましたー。

最近は、割と元気です。赤ちゃんが授からない…ということに対して、気分が落ち込むことも少なくなって、割り切れてきたというか、、そんな感じです。でもまだ諦めたわけではありません。じっと我慢の子で待っています。ただ治療という治療はしていないし、病院にも行っていません。

さて、最近資格を取りました!
ヨガ講師の資格です。もとは妊娠のために始めたヨガですが、その間ヨガをしても妊娠しない自分に腹が立ったり、身体に効かせようとしたために無理にキツイポーズをとってケガをしてしまったり、ヨガを続ける上でも色々ありました。思えば、苦行のように続けていたのです。
 でも最近は、なんだか楽しんでやってみたいなぁという気が強くなり、4年続けたのだから、何か変化が欲しいと思って、講師養成の勉強を続けていました。春からは、友達に頼まれ、月に2回程度、4人相手にヨガ教室の出張サービスをしています。お金を稼ぐためではなく、あくまでも趣味の領域ですが、1人で家でやっているより楽しいです。

今日のような雨の日にはお家ヨガもぴったりですね。今からやろうと思います。

雨の日だったので、ロールパンを作ってみました。自分で作った苺ジャムをはさんで食べたら美味しかった!
20090605142258.jpg


またこれは、超簡単油分なしのバナナたっぷりチョコチップマフィンです。ダンナくんがLDLコレステロールで引っかかったので、我家は最近アイスクリーム禁止です。だから甘いものが食べたいときは、バターなしのお菓子を作ってます。レシピなしの適当マフィンですがかなりヒットで、何度も作っています。これは明日のおやつかな~。あ、チョコチップだけは油が入っていますねぇ。

20090605142408.jpg






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです~♪
しばらく更新がなかったので
どうしてるのかなと気になっていましたが
ヨガ講師の資格を取られていたんですね。
教えられる技術を身に付けるって
素晴らしい!!
マキポキさんはいつも向上心がありますね。
ヘルシーおやつもパンも相変わらず
美味しそうだし♪

gawaさんへ

なんだか春になると動きたくってむずむずしてくるんです。そのパワーを発散するため、、という感覚で資格を取っただけです。向上心がもっとあったら色々ものに出来るんだろうなぁ、、と思いつつ。。

去年もこのころ色々悩んでいたみたいです。ブログってそういうときに振り返ると便利ですね。でもあのころから何も成長していないなぁ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
