スポンサーサイト


PMSのせいだと良いけれど。。

今日は一日フリーデイ。といってもここ最近は結構、暇なもんです。

元気だったり、ちょっと元気がなかったり、、を繰り替えしていますが、精神的に毎年凹むのがこの時期です。季節と関係しているのか、、はたまたダンナくんが忙しくて家にいない日が多いからなのか、、。ダンナくんは最近お休みが全くありません。大変だなぁ。。

もうすぐリセットのようです。
と同時に訪れてきたのだろうか、PMS症状。

今日はどかーんと凹んでいます。

周りの環境の変化。自分には訪れない変化。そのギャップ。

友人の赤ちゃんもすくすく大きくなり、もう1人の友人もあと2ヶ月で出産です。もう1人の仲間は、3人目でもう大変そう!集まるのにも大変です。皆、本当にママしているなぁ、、と羨ましく思います。

別の話になりますが、先日、”見える人”にみてもらった6歳年下の友人がいます。彼女は赤ちゃん待ちですが、もう2人のお子さんがすぐにでもやってくると言われて喜んでいました。彼女は、私の写真も持っていってあげようか、と言ってくれました。ついでに見てもらってきても良いよ、、と。まだ希望を持っている私は、「子供は授からないよ」と烙印を押されたら嫌なので、断りました。
でも、彼女はその”見える人”に私のこと(長年、子供が出来ない人、、と言ったのかな?)を話したそうで、こう言われたそうです。

「子供が出来ない人にはそれだけの試練が必要ということ」と。

ここまでやってきて、まだ私には何の試練が必要だと言うのだろう???

とすごく疑問を持ちましたが。治療をしたことがない彼女にはわからないだろうから、それは黙っておきました。

彼女はまだ若い。言ってもわからないだろう。

また、新聞の投稿欄で、「不妊治療」について書いてある人がいました。
「毎月、激痛を堪えてのホルモン注射、、それでもやってくる月経に涙しました。半年後授かったときには奇跡のように思いました」

これを読んで、また「私にはそれでもまだ試練が必要なんだろうか。」お尻の注射なんてもう”屁のかっぱ”状態です。

もう基礎体温表が8冊目です。

健康に生きているのに、どこも病気でないのに、本当に悔しいです。

これが試練ということなんでしょうねぇ。

この記事は後で削除すると思います。でも書いてしまいました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

試練かぁ~(笑)
そういう捉えかたもあるかもしれないし
どんなことにも意味はあると思っていますが
私はあんまり気にしないかも。
(都合よく)

不妊の経験、といっても人それぞれですよね。
長くなればなるほど、たった半年で出来るなら(新聞の人)
全然いいよ~なんて思ってしまったりします。

旦那さま、相変わらず忙しそうで
体が心配ですね。。
ふたりでゆっくり過ごせる時間が
あるといいですね。

*記事、削除されかもということでしたけど
コメントさせて頂きました。


gawaさんへ

すみませんでした!定期的にどーんと凹んだりするのが私なので、この記事はそのままにしておこうと思います。そんな記事にコメントして頂いて、、ありがとうございます。

あんまり気にしなきゃいいだけですね。

リセットしてしまえば、多少あっけらかんとした気持ちになるんですが、どうも生理前は本当に自分がコントロールできずにおります。(お恥ずかしい。) 今日リセットされたので、まぁまぁな私です。

気にしない、、それが一番ですねー。

(コメントに変サイトのがいっぱい投稿されるので承認制にしてしまいました。何かアクセス制限があるのだろうけれど、やりかたがよく解からないのでこうしてみました。)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
