スポンサーサイト


リセットであれこれ

雨が続いて湿気が多くなりましたね。
昨日の夜からお腹が痛くなり、予想どおりリセットされました。

超ドヨーんとしていた先週、東京出張にいったダンナくんが私を元気づけようとしてくれたのか、疲れているのに並んで買ってきてくれた「柳屋」の鯛焼き。

膨らまし粉が入っていなくて餡子もアクがなくって本当に美味しかった。こんなに美味しいのは名古屋では食べれないなー。

以前も買ってきてくれたよねーと話していたら「水天宮の近くだよ」と言うので、「あ~そうか、あれからもう3年ぐらい経ってしまったねー。まだお守り納めにいけないねー」とまたマイナス思考に陥ってしまい、ダンナくんを焦らせてしまいました。



気持ちは沈んだまま、漢方の先生と鍼の先生の所に行きました。最近ずっと悩んでいたのは、
「やはり自然妊娠は難しいんではないだろうか?早く体外受精をした方が良いんでは?」ということでした。本当に悩ましい問題で悩んでいたんです。

というのも身体の状態は、以前よりずっとよくなっているのに相変わらずかすりもしないほど妊娠できないということ。自分の体に全く自信を持てなくなっているのです。

長いので…



漢方の先生に、「体外した方が良いと思うんですが、、私はたぶん自然には無理です」というと、先生は、「やっても良いけれど、、でも悪くないと思うよ。出来ない身体じゃない。妊娠だけは、絶対出来るということは言えないけれど、出来ない身体じゃないことだけは確かだよ」と言ってくれました。

正直この言葉、すごく力になりました。

でも先生は、「まだ瘀血があるからね。食べ物や生活スタイルで出来る瘀血じゃなくって、要はストレスからくるものだよ。もっと気を楽にしてごらん」と言われました。

そして昨日、鍼の先生にこの話をすると、「頭を使ってぐるぐる考えないこと。旅に出なさい。それが一番。」と。旅は行きたいけれどダンナくんは仕事が超忙しい状態で休みも殆どとれていません。
「じゃあ先生一人旅してくるわー」といったら、「そりゃダメだよ。もっとぐるぐる考えちゃうから!!」

完全に先生、私をお見通しです。週1度、4年間も見てもらっていたらわかるでしょうねぇ。先生の腕は確かで、たくさんの人が通ってから妊娠しています。逆子も一発で治してしまいます。風邪も治ってしまいます。その先生が本当に色々試行錯誤して治療してくれているのに結果が出ないとは私もまぁ強情な身体なんですな。

考えすぎるからいけないんだけれど、たくさん考えた結果、最近わかったことがあります。
要は私の身体も精神も、”敏感”みたい。

漢方もマイルドに処方されているし、鍼も先生は1本、しかも子供用のを使います。思い返せば、始めてクロミッドを処方されたとき、すぐに副作用が出てしまって病院の先生に「クロミッドずっと飲んでる?そろそろ副作用が出てきたねー」と言われました。「始めてですけど…」というと先生はびっくりしてました。また、転院したときにクロミッドの副作用を抑えるために、卵胞ホルモン剤を毎日1錠ずつ飲んでいたのですが、卵胞ホルモン剤が今度は効きすぎてしまって、クロミッドの誘発効果がほとんど得られなかったということがありました。つまり、過剰になりすぎて結局はマイナスになる、というのが私の身体らしい??

ということは、(また考えているけど)、マニュアルどおりの体外受精ではなかなか難しいのかもしれません。どこかに、患者にあった体外受精をしてくるところがあると良いのですが、、、。それをまたまた考えてしまいそうですが、やっぱり頭を休めないと。違うところの頭を使う仕事を探しています。近くのカフェのようなところでないかな~。。。。本業を増やす方がお金は良いけれど、何かカフェ系で作ったりするようなバイトがしてみたいな、、と思って今日は色々求人を見てしまいました。

リセットされて気持ちは切り替えているので、もう少しこのままで過ごしてみようかと思います。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

漢方の先生の言葉、力強いですよね。
その診断と薬が効きすぎて逆効果というのを
考えたら、自然周期採卵はどうなのかなぁと
素人考えですけど、思いました。

私も一度、先生に薬がマイナスに作用する人もいるからと
言われて行ってみて、タイミングも難しいので
結果は良くなかったのですが
(私の場合自然妊娠出来る力があるか?ですが)
体の負担は採卵日だけだし
試して失敗だったとは思っていません。

なんて、私の勝手な考えなので・・・さっさと流して下さいね。

ヨガをしていると、肉体的にも精神的にも
研ぎ澄まされてくるのでしょうか。
私の妹はヨガをやっていて、同じく少しだけ不妊の病院にも
通っていますが、体がむくんだり、副作用が出やすいみたいです。

旦那さまのお仕事が落ち着いて
旅行に行けるといいですね。
今は気持も落ち着いているということで
よかったです。

こんばんは

マキポキさん、とってもご無沙汰してしまいました(涙)
訪問できなかった期間の記事を、ゆっくり全て読ませて
いただきました♪

色々悩まれ考えられたこと、とっても伝わりました。
自分の身体のことだけれど、治療を続けていると
なんでなんだろう?どうしてなんだろう?と
わからなくなる時もたくさんありますよね。
たくさん考えちゃいたくなる気持ち、わかります。

漢方の先生の言葉、ほんとにココロ強いですね!!
背中を支えてくださっているような言葉。

どんな方法が合うのか、何が良いのか、
私も治療中ずっとわからないまま彷徨っていました。
マキポキさんにはマキポキさんに合う方法が必ず
あると思います。
きっとその方法に巡り合えると、私、願い信じています♫

旦那さまの仕事が落ち着いて、
旅行(マキポキさんご夫婦は山かな~?)に行ける日が
楽しみですね☆ミ

gawaさんへ

せっかくコメントいただいていたのに、お返事遅くなりましたi-201 すみません!!

最近はPCを開けてもブログを更新する気力が湧かず、のんびりペースでやっています。でも移り気が激しいので明日には更新しているかもしれませんがi-203

自然周期採卵、前に病院で相談したのですが、これは40歳を過ぎた人に向いているからとあっさりと切り捨てられました。でも実は気にはなっています。もう38歳も近づいているし~。

ヨガって、自分とものすごく向き合うものだと思います。思えば私は自分と一対一で向き合うスポーツばかりをしてきましたなぁ。で、なんとか身体に効かせようと思って一生懸命やっていたけれど、これは逆効果。楽しくやれば良かったんです。最近はそれが少しわかって、数人にレッスンをしていますが、無理なポーズはさせずに皆で笑って気持ちいい~ってやれる程度に抑えています。妹さんも是非その程度に留めることをお勧めします。

私はあれこれあれこれ色々考え込む性質なので本当にこれをしない方法はないだろうか…と、あ、また考えています。あ~難しいv-394



ひなさんへ

お久しぶりです~。色々お仕事で大変だったんですね。またゆっくり遊びにいってコメントしておきます。でももうすぐなんですね!!早い~!

ひなさんが無事に今を迎えていることは本当に心強いです。なかなかあの高度医療に戻れていない自分が居るのですが、gawaさんも頑張っているし、、皆さんの行動に勇気をもらってまた頑張ろうかな、、という思いもあります。まだもう少しかかりそうですけれど。。。

まずはひなさんの出産を無事に終えることをお祈りしています!
頑張ってくださいねv-521
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
