スポンサーサイト


あ~っという間に2年

今日で7月最後ですね!

結婚してから、すぐに基礎体温など測り始めたものの妊娠しないので、不妊治療デビューをしたのが、ちょうど2年前の8月です。
この頃、不妊の人のためのヨガ教室に通いはじめました。そして漢方薬デビュー、鍼灸デビューもすべて同じ頃から始めています。

もうあれから2年・・・・・

未だ、一度も妊娠できず・・・です。

この2年間で変わったこと。

良いこと
① 冷え性が随分よくなった
② 生理前でもイライラしなくなった
③ 生理周期が32日と大体定まるようになった


悪いこと
① 生理の血が少なくなった
② 白髪もチラホラ、ツヤツヤだった髪がボサボサしてきた
③ 肌のキメが粗くなった

体調は3年前に比べ、確実に良くなっています。でも人間は歳もとるもので、同時に若さが失われつつあるな~と感じています。

病院へ行き始めた頃は、図々しい話ですが、まだ20代に見られていたのですが、最近はすっかり歳相応に見られるようになりました。絵文字名を入力してください(特に髪を黒髪に戻してからかな・・)

8月で36歳になります・・・・今後の治療方針を決めるのに、2,3ヶ月治療をお休みしてよく考えようと思っていますが、まだ頭がマトマラナイ・・でも心ばかりは焦っています

世の中にはもっと長い期間、不妊治療している人もいると思いますが、この2年はほんとうに長~いトンネルのような2年間でした。でもこのトンネルはまだ続くのです。いつまで続くかはわからないけど、不妊治療3年目に向けて頑張るしかないですね。


人生、常に修行だなぁ~・・・・(ひとりごと)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさん、お久しぶりです。
しばらくパソコンから離れていたので、と~っても期間が空いてしまいました。
マキポキさんの記事、改めてゆっくり読ませていただきました。
私も治療を始めてもう4年半です。心ばかり焦る気持ち・・・痛いほどわかります。トンネルの先に少しでも光が見えればそれに向かい頑張って進めるのですが、真っ暗なトンネルの中にいる今は手探りでジタバタしている感じです。でも・・・マキポキさんの書かれている言葉の通り「頑張るしかない!!」とも思っています。
いつかトンネルから抜け出る日が来ることを信じてます。トンネル掘ってやる~(笑)\(´▽`*)ノ゜

ひなさんへ

お久しぶりです。
ひなさんも大変だったんですね。焦っても仕方ないけど、心は焦ってしまいますよね。。でも体は治療を拒否しているようで・・、困ったもんです。。
「ママ道」への修行だと思って、トンネル掘ってやりましょう~!!エイエイオーe-281

人生が修行とは・・

「人生、常に修行」とは、言い得てると思います!
私も最近つくづく感じます。
でも、自分に降りかかるコトには必ず意味があると思いますので、その意味を探しながら頑張るのみ!です。

私も、30歳まではすごく健康に悪い生活をしてました。
夜更かし、酒飲み、時々タバコ^^;
お腹は冷やし放題だったし、レトルトばっかり食べてて。
だから、この不妊治療を始めてから、明らかに体が健康になってきたのが分かります。
すぐに妊娠しちゃってたら、こんなに健康に気をつけることもなかったですね。

お互いに、修行をがんばりましょう!
頑張った先には、きっと明るい未来が待ってるはずです☆

モモさんへ

モモさんも、お友達の妊娠報告が続いているようで・・最近は、芸能人の妊娠にも敏感に反応してしまっている私です。凹むときは凹むけど、そこからどう行動するかが今の私たちにとっての「心の修行」なんでしょうね!今は治療の壁にぶち当たっている私ですが、頑張って乗り越えようと思います。  
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
