スポンサーサイト


久しぶりに

暑くなってきましたね。。オーブンを使うのが億劫な季節になってきました。でも先日、急に食べたくなって作りましたパンプキンパイ!!

最近、あまり甘いものはいらないなぁ…という日が続いたのですが、そんなことはやっぱりおかしいようで、食べたくなってしまい、今朝なんて朝食の後に甘いものを食べてしまいました焦る3。いかんなぁ。。

パンプキンパイには時期が早いとは思うのですが。タルト生地のバターは控えめに、そしてかなりスパイスを効かせるのですが、クローブやシナモンを分量よりたくさん入れてスパイシーな感じに致しました。これにトッピングとしてホイップクリームを添えるのがアメリカ流ですが、私はそのままが好き。。。ちょっと焦げ目がついたけれど、大丈夫。美味しそうに出来上がりました。



これを週末まで楽しもうと思っていたらダンナくん、週末出張です…。あれれ。。1人で全部食べないように半分実家に持っていきまーす。

治療に関しては、、いつが排卵だったのかわからない感じ。最近、蒸し暑くて夜中に起きたりするので体温も安定していないのでよくわかりません。まだなのか、もう過ぎたのか、、検査薬をすることさえ、していませんでした。いいのか、私。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ♡

色もツヤもきれいなパンプキンパイですね♫
うんうん、とっても美味しそうです。
(私もホイップクリームが無い方が好きです♡)

マキポキさんの作るお菓子は、
いつも身体にも味も優しい感じで見ているだけで
食べたくなります!! (・ー・人*)゛

ジメジメしたこの季節、気温も変わりやすくて
基礎体温も安定しにくいですよね・・・。
私は検査薬にあまり反応しないタイプだったので、
通院していないときはいつもオリモノチェック
だけでした~(苦笑)

ひなさんへ

パンプキンパイ、美味しかったです^^。シナモンをすごく効かせたのが良かったみたいです。好評でした!

夏はぐっすりと眠れないことが多く、いつもリズムが乱れがちなので、よくわかりませんでした。20日目にしてやっと高温期になりましたが、いったい本当はいつだったんだろう。。。タイミング逃したっぽいです。

ひなさんもゆっくりとお食事できるのは今のうちなのかな??優雅な時間を過ごしてくださいね!

No title

この美味しそうな記事、見逃していました~(笑)
スパイスを効かせたところが
大人のパンプキンパイですね♪
暑いときでも美味しく頂けそうです。
アレンジを効かせて美味しく出来るのが
すごいなといつも思っています。

夏はクーラーつけたり
汗かいたり
正確な基礎体温が測りにくいものですよね。。。

gawaさんかな?

パンプキンパイはあっさりしているから意外と夏でも良いですね。スパイス、、単に最初ははかり間違えただけです、、。小さじと大さじ間違えたけど、全然問題なかったので、さらにガンガン入れてしまいました。要は適当なんでーす。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
