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不妊治療3年目に突入!

8月になりましたね。

もう2007年度も半分以上過ぎてしまいました。
大げさですが、不妊治療を始めて3年目になりました。といっても、今は治療をお休み中です

今日はこの2年間で試してきたことを振り返ってみようと思います。
(忘れちゃったのもあるけど)

運動編
① ヨガ ・・・・・続いている
② ジョギング・・・今は週に1度30分だけ
③ ウォーキング・・大体30分程度週に3~4日
④ 骨盤体操・・・・時々思い出したようにやる

食事編
① 黒米・黒豆・黒砂糖(粗糖)・・・続いている
② ビタミンEの多いナッツ類・・・・日本人には辛い!やめてしまった
③ 生姜入り紅茶・・・・・・・・・・冬季限定
④ アミノ酸・保存料・着色料入りは食べない・・「納豆のたれ」のアミノ酸は仕方ない…
⑤ ご飯を食べる・・・・・・・・・・以前はパン食が殆どだった
⑥ おやつ、特に甘いものを控える・・これだけはやめられましぇん

生活編
① 酷い夜型を朝型に変える・・・・・未だ出来ず
② 1日3食・・・すぐにお腹が減る体質なので、以前は5食食べていた。まだ4食食べちゃう
③ サプリ(葉酸・マカ)を摂る・・・・効いてんのかなぁ…1ヶ月2つで7千円、勿体ないかも…
④ お灸をする・・・・・・・鍼灸院の先生とツボの名前で話が出来るようになりました。ダンナがやってくれているので、ダンナはさらにツボを的確に理解しています。アリガトネheart03
⑤ 冷える洋服は着ない・・ジーンズも腰が出ないような格好をする。家では常に5本指靴下

こんな感じです。
体調は2年前よりも随分良いです。体重はご飯(お米)をたくさん食べるようになってから増えました。3キロ近くです。でもたぶん私の体には今の体重がベスト体重だと思います。

さて3年目からは何を始めようかな。。
とりあえず当座の目標は、「夜型生活を改め朝型に変える」でしょう!
これが一番難しいかも。。
でも、夜に成長ホルモンが促進されるというので、なんとか変えたいと思います。
ガンバルぞー
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マキポキさん、こんばんは。
たくさん、取り組んでいますね。身体に良いことがいっぱい♪
中でも、マキポキさんの運動偏。すごい!!って思いましたぁ。私は、仕事を再開してからジムも休んでいて運動を怠っています。
特に、ウォーキングは「良い卵ちゃんを作るのに効果がある」と、以前読ませていただいていたブログに書かれていました~。
マキポキさんの取り組んでいられること、参考になります♪

ひなさんへ

コメントくださってありがとう。お返事遅くなってごめんなさい!v-355ひなさんはお仕事してらっしゃるんですよね?私も仕事があるときは運動する気力まで残っていません。。それに今は暑いし・・ちょっとさぼりがちです。書いておきながら、、ですけど。ただ、ヨガ(不妊の人用なんです)だけは心と体のリフレッシュに通っています。オススメですよ!ひなさんは名古屋の方だから興味があったらぜひぜひ!
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マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

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