スポンサーサイト


シルバーウィーク

最近、ブログは超スローペースになっていますが、まぁB型なのでマイペースでやっていきます。

シルバーウィーク、前から中津川辺りに遊びにいって、栗きんとんやモンブラン三昧をしてこよう!とダンナくんと約束していたのですが、先週辺りからダンナくんの帰宅が超遅くなり、いやな予感。。。

金曜日の夜、朝から大阪へ、、その後、会社に戻ってご飯も食べずに日が変わってしまったもよう。でもって、「あの~連休中、仕事しなきゃ~。。」なんだか実験が上手くいかなかったよう。。仕方ないけど、がっかりー。。。

私も今月は結構、仕事があるので、おとなしく家にいます。でも休みだと思い込んでいたから、やる気がおきなくって。。それにお隣の男の子は、異常なほど泣き叫ぶ子で一日聞いているとちょっとうんざり。(赤ちゃんの時からずっとなんですが…最近大きくなって、地団駄を踏みながら泣き叫ぶのが一日続くので疲れます。。)それで、私の大好きなところに出かけていきました。

大府市というところにある”元気の郷”です。うちからは決して近くはないのですが、新鮮なお野菜がいっぱい!!かわった野菜もたくさんあります。”つるむらさき”とか”そーめんかぼちゃ”とか。。普通のスーパーでは手に入らないものをたくさん買ってきました。ガソリン代を考えると、どーかな?とも思いますが、たくさん買えば確実にお安い! 以前はこういうJA系のお店はかなり安かったのですが、最近は人気があって、高くても売れるのか値段が上がってきたのが残念です。中にはスーパーと変わらないなぁ、、というのもありますが、新鮮さが違うので買います。あと、ココで買う卵!!”ランニング卵”というのがまぁ美味しいこと。美味しいこと。黄身が濃くって、黄身だけお箸で持ち上げたって全然大丈夫。目玉焼きもひっくり返して焼いても全然壊れない。これをご飯にのせて食べるのが超美味し!です。

そして他にバジルもたくさんあって100円でした。
バジルの香りに負けて買うと、家に帰ってからびっくり。大きな芋虫ちゃんがいて、○んちもたくさんしている。。。うー。でも洗えば大丈夫です。芋虫は可哀想なのでベランダのアサガオのところで飼うことに。他に仲間がいるので(蝶が産み付けるみたいです)。
それで、早速、ジェノベーゼソースを作りました。

ジェノベーゼソースも買えば、800円ぐらいしますが、自家製ならうーんコスト200円ぐらいかなぁ?でも値段より、手作りの方が香りが違います!3-4日寝かせたら、パスタにしよう!



たまには二人で夕食を食べたいなぁ、、、
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいなぁ

 器用で上手ですよねぇ。すごいなぁ。

 でも、頑張って作れたら、いろんな料理も
頑張れる。色々広がっていきますねぇ。

 私も頑張ろうかな。

こんばんは

ご無沙汰してました。

旦那様のお仕事忙しそうですね。。。
大変だと思うけど頑張ってください!

ランニング卵、すごく気になります!!
マキポキさんの美味しいのお墨付きなら
さぞかし美味しいだろうな♪
元気の郷、今度行ってみます♪

unnanさんへ

私は決して器用ではないですよー。。母親は私を美容師か建築士といった職人にしたかったらしいけれど恐ろしく不器用なので諦めたとか…。。

バジルペーストってとっても簡単です。バジルとローストしたクルミや松の実、にんにく、塩コショウ、オリーブオイルをいれてミキサーに入れるだけです。とっても簡単ですよ。クルミとかナッツ類はパン用にストックしてあるんですが、色々サラダとかにも使えてバリエーションが広がりますよ。

昨日、ジェノベーゼ、茄子のソテーと一緒に食べました♪ 自分でいうのもなんですが、食べに行くこたぁない!と思いました。

gawaさんへ

ご無沙汰してました!メッセージありがとうございます。

大府って遠いですよね。でもドライブだと思えば、あっという間でした。 ランニング卵より他にもたくさん卵はあるのですが、もっと高かったりしています。私は普段、スーパーで298円~338円ぐらいまでの卵しか買わないので、それ以上のはなかなか手が出なくって。。。で、ランニング卵は298円なんです。それでいて、スーパーや自然食品のお店で買うものよりも美味しかったので断然はまってしまいました。買ったらすぐに、卵ご飯にしたくなります。味が濃くっていい感じです。

他にも季節のフルーツや野菜を使ったジェラートのお店とかありますよ♪(まだ食べたことないけど)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
