スポンサーサイト


不眠症っぽい

我家の悩みに付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。

本当に最近、あの超音波的な泣き声が耳に残り、夜の眠りが浅いです。

次に切れかけたら、今度こそ何か動こうかな(引越しも含め)と考えています。。

昨夜は、本当に眠れませんでした。本当に寝付いたのは朝の5時。

というのはちょっとショックなことがあって。ショックと言ったら悪いんですけど。


昨年、スイスにダンナくんの仕事で行きました。そこに同様に出席されていたご夫婦と会食をしました。お二人は40歳を過ぎていて新婚さんでした。奥様もとっても素敵な方で楽しい時間を過ごしました。失礼ですが、40歳を過ぎていたので、我家のような二人家族なのかな?と親近感まで勝手に持っていました。

そして、昨夜そのダンナサマの昇進パーティなるものがあり、ダンナくんが出席しました。そういう場には通常奥様も居るので、「奥様に会った?」と聞いたら、ダンナくん、「忙しすぎて出れなかったみたい」と言う???確か専業主婦では?と思って聞くと、「赤ちゃんが半年ぐらい前に産まれたんだよ。」


年齢的に勝手に二人暮しなのかな?と思っていたから”赤ちゃん”という言葉に驚きました。そしてダンナくんがそれまで私に言わなかったことにもびっくりしました。たぶん私がショックがるから避けてきたんだと思います。そして勝手に頭の中で逆算すると、「あ~スイス旅行かその後ですぐに妊娠しているんだー」と考えてしまい、まぁ眠れない眠れない。

改めて、自分の不甲斐なさというか、5年間もこれだけお金も時間もかけて私は何をやっているんだ!??という思いが頭を駆け巡り、そんなことを比較されても困るだろうけど、勝手に自分と比べてしまいました。

このまま二人暮しなのかな…??という何となく寂しい思いが最近やけに現実的にはなっていたので、正直とても羨ましくて仕方がなくなりました。

まぁ今日はそんなブラックマキポキでありました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうなんですよね

妊娠に年齢は大いに関係するけど
でも妊娠出来る方は出来るんですよね。
私のひとつ年上の友達も、自然妊娠したので
すごいなぁと思っています。
卵巣が若い人っているんですよね。
でも40歳過ぎて妊娠とはホントすごいなぁ。

Re: そうなんですよね

はい~。勝手に二人暮しなのかな?と親近感を持っていた自分が恥ずかしいです。確か42歳だったと思います。でも本当に素敵な奥さんだったので、良いお母さんになるだろうな、と思ってます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
