スポンサーサイト


ついに決着

例の騒音騒動。

悩み続けて1年半。ブログでぶちきれて1週間弱。割と早く決着しました!只今!です。

昨夜、寝ようとしていたところ、隣の子が廊下を走り回っていました。深夜ですから聞こえます。それが1時間ぐらいつづき、時間すでに1時半。。我慢しつつもう30分。ダンナくんはヘロヘロでしたが、それでも時折聞こえるギャーという泣き声とキャっキャというはしゃぎ声、そしてパタパタ行ったりきたりする足音。眠れないようです。

我慢の限界でした。 私は昨日はヨガをやってすごく眠たかったのですが、ついに私は行動に!!

壁をバン!!と荒手ですがやってしまいました。そうするとようやくパタパタは治まり、2時過ぎに寝付くことが出来ました。

今朝は至って静か。そりゃそうでしょう。あんなに夜遅くまで起きていたんだから。。。
と寝不足でちっとも目が覚めない私。

そして雑巾がけしながらさらに悩んでいました。どうしてこんなに悩まないといけないんだーと思いながら。そしたら勝手に足がお隣に行っていました。ピンポンと鳴らして「隣ですが、ちょっとお話があるのですが」というとと、奥さんが出て、「今手が離せないので後からこちらから伺います」とまっとうな対応です。うーん、やっぱり手強いのか??

しばらくするとやってきました。ご主人が。
「言われることはもうわかっております。すみませんでした。」と。そして「他からも苦情があって、今月中に退去する予定なんです」と。思わず拍子抜け。

でもとりあえず、「窓を閉めて頂けるだけで随分違うんです。窓を閉めて頂ければ我慢できます」と言っておきました。そして「今まで愛想の悪いご挨拶しかしなくてすみません」と謝っておきました。

しかし、うちより先に苦情を言うところがあるなんて(隣は角部屋なので)、私は十分我慢していたんだな、と安心しました。驚くことにあの地団駄を踏むような足音は、頭突きらしいのです。興奮すると壁や床に頭突きするようでお隣のご両親も本当に悩んでいるそうです。

聞いてみないとわからないようですね。

結果、直談判してよかったです。すっきりしました。

いずれにせよ、今月退去らしいです。次の住人が静かな人だといいなぁ。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひょぇぇぇ

 ほんと、拍子抜けですね。
でも、解決したし、関係も悪くならなかったし良かったですね。

 真下の人とかが苦情を言ったんですかね。ナイス!

 とにかくストレスが軽減されそうで何よりです。
めでたいv-218

よかったですね

お隣さんも大変だろうとは思いますが
マキポキ家の平穏な日々の方が大事です。

それにしても、頭突き・・・って、すごいですね。
そんなに頭をぶつけて大丈夫なのかなと
素朴な疑問です・・・。

これからは窓を開ける日も少なくなるでしょうか。
あと少し頑張って下さいね。

お返事遅くなりました

秋の陽気にひかれ、PCから遠のいておりました。せっかくのコメントにお返事がしてなくてごめんなさい。

あれからは、毎日、ギャーと壁の頭突きが始まると、窓を閉めてくれるようになったので、ほぼ大丈夫になりました。というよりももうすぐ引っ越しされるということがわかったからかな・・・

と思っていたら、今日引越しやさんが到着。

次の入居者が大丈夫だと良いなぁ。。(不安です)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
