スポンサーサイト


最後に解決

なんだか毎年のことですが、10月は忙しくてなかなかじっくりパソコンを(仕事以外に)使う時間がありません。しばらく更新していませんでしたが、お隣の奥さんとやっとお話できました。

出掛けにばったりと会ってしまったので、「うわ、気まずい!!」と思ったのですが、あちらから挨拶があり、お詫びにと、お花の苗を頂きました。話している間、「にゃー」という声が聞こえ、思わず、「ん??」という顔をしたら「猫もいたのでうるさかったですよね」と。あぁそういえば、ここはペット禁止のマンションなのにどうして時々猫の鳴き声がするのだろう、、と前に思っていましたが、ココ最近は、そのお子さんのギャーという泣き声ですっかり忘れていました。あぁそうだったのか、、、

結構、世の中では、”いけない”とわかってていても平気でルールを守らない人がいるんだなぁ、、と驚きつつも、猫のこともあって引越しを決めたということだったので、少し罪悪感が消えました。

でも結果的に、良い人達だったので、お互い嫌な思いを抱えたままではなく解決したので、良かったです。意外と直談判して良かったのかもしれません。

一方、私も長い間、お隣の音に悩まされていたので、引越しを考えていました。何か環境を変えれば、赤ちゃんが出来るかもしれない!!という期待もあって。。。そして、すぐ近くに新築があり、ペットも飼えるということだったので部屋を押さえるまでしましたが、庭がないところ(ダンナくんは最上階が好きなので)で犬を飼うのがどうしても可哀想な気がして断念しました。子供の頃から犬を2、3匹飼っていたので犬は大好きなのですが、庭がない環境で留守とかにしたら~と思うとなかなか決断できませんでした。みんなはどうしているんでしょうか。。あぁ一軒家がいいなーーー。。

さてお隣さんは今日もお掃除していました。そこへギャーと泣きながら頭突きをする音が…(汗)。
最後の聞き納めと思って、聞いていました。でもやっぱりすごかった!!親になるって色々大変なんですね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最後はわだかまりもなくなり、よかったですね。
ネコちゃんもいたんですね~。
動物のお世話と子育ての両方って
大変そうですよね。

平穏な日々が訪れて何よりです。

gawaさんへ

最後にやっと色々話しが出来ましたね、と言っていました。 あの頭突きの毎日は本当に凄まじかったです。わが子じゃなきゃ耐えられないだろうな…と思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
