スポンサーサイト


ストレス発散!?にはならなかったか?

秋になって、食べ物が美味しいです。(いつも美味しいけれど食欲の言い訳になってます)

美味しいものを頂きました。母が絶賛する 空也のもなか。 1個100円と、お値打ちなのだけれど、予約がないと買えないぐらい人気です。食べてみると餡にまったくアクがなくとても美味しい。3つぐらいは食べてしまいます。名古屋にはこういうお店はあまりないなぁ。。と思います。あってももっと高いだろうし。

20091022142913.jpg

ダンナくんの誕生日にはFUCHITEIに行ってきました。毎年、モンブランの季節になると必ずオーダーしてしまう。。ランチは前菜・メイン・デザート・ドリンクつきでかなり量もありましたが、+300円でモンブランを頼んでしまいました。かなりしっかりとこってり系なのですが、甘みは遠いので食べられます。でも年をとったのか今年は少し残してしまったので、ダンナくんが私の分まで食べてしまいました。お料理は……食い意地が張りすぎていたので写真をとるのをすっかり忘れてしまいました。本当に毎度、美味しいです。周りもお誕生日や記念日で来ていらっしゃる方が多かったように思いました。でも普段、動物性を取る量が減ってきたので、ランチとはいえでも、お腹はいっぱい。夜ご飯は、お味噌汁とご飯だけで十分でした!

IMG_2963_convert_20091022143522.jpg

と、美味しいものたくさん食べているのですが、身体は疲れ気味。一昨日、朝起きたら、、、、


つづき
耳がふさがったような感覚があります。また電子レンジの音が反響している感じで片耳だけがボーンとしていました。「昨日耳に水でも入ったまま寝たのかな??」と思ったのですが、だんだん頭がぼーっとしてきました。しかも片耳だけ。。

そのまま仕事に行きましたが、職場の外では工事中。ドドドドドという音が耳の中で反響して気持ち悪い。さらに頭の重さがきになってきました。これはもしや…突発性難聴というやつ?と思ってインターネットで調べると、症状がぴったりと合います。

とにかく早期治療に限る!とありました。しかも48時間以内に!!とあるので、昨日慌てて病院に行きました。身体は至って元気なんですが…。

いろいろ聴覚の検査をしてみると、やっぱり片側の耳だけ聴力が低くなっていました。今まで耳のトラブルなんてなかったのでびっくりです。

診断としては、軽度の突発性難聴だということ。でも、通常ステロイドや点滴をして治すのらしいですが、本当に軽度なので、末梢神経の血行を良くする薬をもらいもました。

原因は?と聞くと、ウィルスだとかストレスだとか色々言われているけれどよく解かりませんとのこと。
また原因不明の病気です。やっと夏のなぞの発疹が治ったと思ったのに。。ただ突発性難聴は治療をしないと、80%は、重症化して聴力を失うそうです。


そんなに私はストレスを感じているんだろうか????

とりあえず今日は友達とランチの約束をしていましたが、家で大人しく仕事することにしました。

その方がよっぽどストレスたまりそうだけど!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

モンブラン美味しそう♪

私たちが行った時もモンブランありました♪
ボリュームが多そうなので頼まなかったのですが
気になっていました!
盛り付けもステキで美味しそうですね。
確か和栗のモンブランですよね??

突発性難聴。
私も20代前半の頃になったことがあります。
ホントに突然来ますよね。
ある音域が中度の難聴まで聞こえなくなりました。
薬ですぐ良くなりましたけど
その後すぐ、もう一度軽く?なったことがあります。
それ以降は一度もないし、今も普通に聞こえています。
原因不明なんですよね~。
そんなにストレスを感じていた自覚はなかったし
どうしてかな~って思っていました。

早く気付いてよかったですね!
お大事にしてくださいね。

gawaさんへ

モンブラン、結構ボリュームありました。でもよくあるパターンのモンブランです。下がメレンゲで中が生クリームでその上にモンブランクリームといった感じ。年齢のせいか、最近は少しスポンジか何か入っている方がいいなぁ、、と今年は思いました。


gawaさんもなったんですね。今、1週間たって、薬も飲まなくて大丈夫になりました。なんだかよくわかりませんねー。なんでなったんだろう??いずれにせよ最近は原因不明の奇病に続いてかかってます。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
