スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUAM旅行

今回の旅行の目的は、とにかくのんびーりすること、思いっきり遊ぶこと。

普段のお出かけはほぼ山の私たちですが、のんびりしたいときはいつも島を選びます。

GUAM,,というと一昔前のリゾート。日本語が通じるアメリカ領土。太平洋戦争があり日本人がたくさん亡くなっているところ。というイメージでした。

まぁ実際行ってみると、本当に日本人だらけ。もちろんホテル街はにぎやかで殆ど日本人ばかりですし、ABCストアはあちらこちらにあります。聞こえてくるのも日本語ばかり。韓国人の新婚カップルも結構いました。(韓国の新婚さんはかならずペアルックをしているのですぐにわかります)

でも日本の景気が悪いせいか、アメリカの景気が悪いせいか決して人は多くありません。ホテルは全体的にどこも古いけれど、良いホテルならば快適です。うちはWESTINが好きなのでWESTINのオーシャンビューのお部屋でした。目の前はビーチ。景気が良いときならば、人だらけだと思いますが、人もまばらで、のんびーりビーチで楽しみました。

珊瑚のおかげで波はなく、かなり浅瀬なのですがシュノーケルをつければお魚もたくさん見えます。気温は30度程度でしたが、日差しが強く暑い暑い!! たくさんフルーツを買い込んでビーチで食べながらお昼寝したり本を読んだりまったりかお

この日は、メキシコ料理が食べたくって、Burittoのお店に行きました。ダンナくんはBeef Britto、私はVegee Brittoを食べました。私のにはお豆やアボカドがたっぷり。写真のとり方が悪かったので美味しそうには見えませんが、とっても美味しかったです!二人でチップをいれても20$程度でした!家でも時々Brittoは作るのですが、いつもチリコンカンでお肉を使っていました。でも肉なしでもあれだけ美味しかったから、次は野菜だけで作ってみようと思いました。ちょっとだけ入っていたコリアンダーが良いアクセントになってました。普段は苦手なはずのダンナくんも美味しい美味しいとご満悦でした。

IMG_2987_convert_20091105160657.jpg

2日目。この日は早起きです。日本から予約しておいた”いるかウォッチング&シュノーケリング”ツアーに参加。これまで色々なところでイルカや鯨を見に行きましたが、もっと最短距離で見れました。
ゆっくりとクルージングして15分程度でイルカの群れがいました。波がないのでボートを走らせると楽しそうにその波にあわせて泳いできます。なかなか楽しみました。しかし暑い。このときに足や腕はかなり日焼けしました。日焼け止めは面倒で、顔と首しかやっていません。

IMG_3041_convert_20091105160946.jpg

続いてシュノーケリング。この日は深いところに魚がたくさんいる場所があってそこで1時間半もシュノーケリングです。これが一番の楽しみでした。我家は防水のカメラがないのですが、防水カメラを持っている人はいっぱい写真をとってました。下の写真はもぐるまえに海中展望塔に行くことができるのでそこでとったものです。IMG_2997_convert_20091105160722.jpg

1時間半も海に入って寒くないかな??と思ったのですが、全然!!魚と一緒に泳ぐ気持ちの良さは格別!!背中や腕や足はもう日焼けしまくり。でもいいんです。楽しかったから!!

でもビーチ経験があまりないダンナくん(道産子ですから…)、日焼けを甘くみていたようです。

つづく。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Burittoって初めて聞きました。
タコスみたいなものなのかな~?

イルカウォッチングいいですね♪
私もイルカ見たいです。
ビーチでのんびりしたり海で遊んだり
南の島ならではですね♪

旦那様の日焼け大丈夫でしょうか??

gawaさんへ

> Burittoって初めて聞きました。
> タコスみたいなものなのかな~?

ブリトーはトルティーヤの皮で具をはさんだ料理です。タコスはコーンチップだけれど、トルティーヤは小麦粉で作るお手軽食材ですよ。中身はタコスとほぼ同じですが、タコスのように揚げていないのでもうちょっとヘルシーかもしれません。友達が来るときとかに作ると喜ばれますよ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。