スポンサーサイト


リセットしましたぁ~

暑いですねぇ。。。
毎日暑くって家でもエアコンをかけて、冷たいものを食べ、運動もさぼりがちでダメダメ状態になってます。

そんなダメダメ状態の生活に対して、私の体はとっても素直なのか、いつも32日の周期が28日ごろから体温が下がり始め、30日でリセットしてしまいました。でも体の調子が悪いときは、リセットしてもなかなかスムースな排出が始まりません(汚い話でごめんなさい焦る3)。。1日目は色が茶色で量もありません。

いろいろ東洋医学の本を読むと、「生理の排出不良」には2つのタイプがあるということです。ひとつは、①栄養不足によるもの。・・・体が栄養不足のため子宮も栄養不足になってしまい生理の出血がうまく行われないというものです。 もうひとつは②血行不良によるもの。・・栄養は十分あるものの、ストレスや冷えによって栄養が子宮に届くのを邪魔するそうです。さらに本来は子宮にいくべき栄養が、暑さによって気が上にのぼっていって、「冷えのぼせ」の症状がおきる。下半身の冷えにつながるのです

①の体の栄養不足による排出不良は、生理痛が生理後半に、
②の血行不良による排出不良は、生理が始まる前に痛みがあるようです。

ってことは、、私の場合、頭の方があつく、足が冷えている「冷えのぼせ」があり、明らかに②の血行不良によるものです!大体、普段から「大食い」なので①の栄養不足はありえない・・

さあ、原因となっている「ストレスと冷え」を取り除きに・・今から鍼灸院へ行ってきま~す!

********************

鍼灸院、気持ちよかったです。おかげで「生理の排出」も始まりました。

********************

明日は、大学時代の友人の家に集まることになっています。
3人はちょうど1歳未満の赤ちゃん持ち
私だけ子供が居ません。

皆なは、たぶん今が一番子育てが大変でなかなかお店でゆっくり出来ない、でも友達としゃべりたいっていう時期だと思います。だからちょくちょく集まっていて、私が今年から仕事を減らし、平日殆ど家に居るので、最近は誘ってくれるのです。

でも最初に誘ってくれた時は、治療の日と重なり行けませんでした。2回目は風邪を引いていけませんでした。「ごめん~」とは言ったものの、行かなくて済んでどこかホッとしている自分が居ました

3回目、さすがに断るわけにはいきません。
素直に「赤ちゃんって可愛い!」って思えるように行ってきま~す!

**************************

水分の取り過ぎでむくんだ体(水毒→冷えの原因)を治すために、カリウムの豊富な「冬瓜冷汁」を作りました。かつおとしいたけの出汁でさっぱりと頂きます。

20070806190702.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさん、おはようございます♪
「冬瓜冷汁」、初めて見ました~。美味しそうです☆
私もリセットしました。今まで通いたいと思っていてもなかなか行動に移せなかった「鍼灸」。今周期こそはデビューしようと思っています*.:(・ー・*)ノ゜
夏の過ごし方で、体調も変化し良くなるかな♪

ひなさんへ

鍼灸、気持ちいいです!最初は治療のため、と思って行っていましたが、今はお楽しみで行っているようなものです。お金はかかるけどエステでも行っているような気分になってリラックスできます!やっぱり暑くて運動もなかなか出来ないので鍼灸に頼りっぱなしですが・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
