スポンサーサイト


GUAM旅行 part 2

しっかり遊んだ後は、腹ごしらえ。

普段は殆ど食べない揚げ物(私は)を食べました。だってオニオンリング大好きなんです!普段はダンナくんが玉葱嫌いなので作らないし、日本で食べるオニオンリングはイマイチ。やっぱりアメリカのオニオンリングが食べたかったのです。

ファストフードではなく、地元の人しかいかないお店を見つけ、入ってみると注文してからすべてを作っているところらしく美味しそう!!

私はクラブサンドイッチとオニオンリングのセットを、ダンナくんはチーズバーガーにフレンチフライのセットを食べました。久々のオニオンリングにご満悦~。



しかし月1ぐらいでしか普段食べない揚げ物を空腹状態で食べたのでいきなり油レベルMAX…。たった2つでギブアップでした。あとは中身だけを出して食べましたが…。クラブサンドもボリューム満点で半分はダンナくんが平らげました。地元の人たちはこれを食べた後にでっかいシェークも飲んでいましたがさすがに無理無理。でも美味しかった!


この日は、名所めぐりです。太平洋戦争の傷跡では、手を合わせてきました。うちの両親たちはグアムやサイパンに全く行きたがらないのはこういうことなんでしょうね。


IMG_3078_convert_20091105161103.jpg

喉が渇いたのでよくある椰子の実ジュースを購入。5$でした。確か沖縄では700円ぐらいしていたからリーズナブルです。でジュースを飲んだ後は、ココナツの実にわさび醤油をかけてくれます。これもお刺身みたいで美味しかったです。

DFSでは円高のせいか皆ばしばしカバンやらなにやら購入しています。ブランドバックは魅力的だけど、そのお金があったら遊びたい!という気持ちが強いので私はここでサングラスを新調しました。DFSはこれで終了です。あとは地元スーパーに行って、お土産品を購入。ダンナくんはポーカーセットやらなにやらゲーム関係のが安いと大興奮。ここではたくさん購入しました。

夜は、何度か行ったことがあるPIZZA CALFORNIA がGUAMにもあるということで行きました。味はまぁまぁ。。アメリカで食べたときの方が美味しかった気がします。ここはウエイターのサービスがイマイチでGratuityが既にレシートに加算されていたので、チップは10%ギリギリラインしか払いませんでした。どうも見ていると日本人旅行客でも始めて海外に来る人が多いのか、席でお勘定をしないで行ってしまったりチップを払わないことが多いようで、どこでもサービス料がかかるようです。うーん。こういうときってチップの二重払いになるんだろうか??悩みましたが全く払わない勇気もなく、、、。

IMG_3083_convert_20091105161128.jpg

とにかくよく遊んでもう、ぐったりです!

ホテルに帰るとヘブンリーベッドが待っています。Westinはベッドが気持ちよいのです。すぐにぐっすり寝ました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

戻ってきました♫

マキポキさん、お久しぶりです~ (*ゝー・)ノ゛
しばらく間が空いてしまいましたが、戻ってきました♫

なかなかパソコンが開けずにいましたが、
友達を懐かしむようにマキポキさんのこと想っていました。
今までの記事、振り返り読ませていただきました。

色々あったのですね。
ひとつひとつ気持ちを乗り越えているマキポキさんに
私も力づけられます。

結婚6年目突入、おめでとうございます♪
楽しいGUAM旅行記、続きも楽しみにしていますねっ。

No title

私もオニオンリング好きです~♪
海でたくさん遊んだ後にお腹ぺこぺこで
食べたら美味しいだろうな~と想像しています。
あーお腹空いてきた(笑)

ホテルのベッドが快適なのはいいですよね♪

ひなさんへ

おひさしぶりです~。ママになったひなさん、うれしい大変な毎日を過ごされていることでしょうね!またブログにも戻ってきてくださって嬉しいです。

最近は私はすっかり治療からも離れてしまって、病院すら行っていないのですが、まだ諦めずに漢方治療だけ続けています。でも原因不明の病気ばかりになって、なんだか先行きが不安ですが。
そろそろ病院で治療を再開するか、このまま漢方だけで過ごすのか、本当に悩み時ではあるんです。でも決められなくって今に至っています。
どうかこれからも色々先輩としてアドバイスにのって頂けたら、、と思います。

チョコ助くん、本当にキャラクターにいそうな感じですね!可愛い~。

gawaさんへ

オニオンリング、美味しいですよねー。本当はもっと細ぎりにしたやつが塊のようになってあげてあるやつが好きなんですが、今回は写真のようなタイプでした。しかし揚げ物が食べれなくなったなーと年齢を感じてしまいましたー。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
